いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 21日

LUNCHの誘惑

昼どきにカメラを持ってうろうろしたり、個展などをチェックしていたりすると、アッという間に時間がなくなってしまって、昼抜きになるか、デパ地下で買った弁当をこそこそデスクで食べるはめになる。
きのう、Nikonギャラリーを出て会社に戻る途中に見かけたのがこの看板。飢えているせいかおいしそう。写真も迫力!
LUNCHの誘惑_c0155474_1328269.jpg

読めるかな。
牡蠣フライのせカレー1090円、角煮カレー950円、スペシャルMIXカレー1600円。最後のものは、牡蠣フライも角煮もステーキものってるんだって。ちょっとボリュームありすぎかなぁ。

その近くにはこんな看板も。こちらは夜だけだ。どんな傑作なのかなー。気になりながら、会社へと急ぐ。
LUNCHの誘惑_c0155474_13321497.jpg


by sustena | 2008-10-21 13:33 | 看板・サイン・ポスター | Comments(4)
Commented by nuts-co at 2008-10-21 17:08 x
誘惑の多いエリアにおつとめで、うらやましいような、いや、誘惑と戦うのは私にはしんどそうだ、と思うやら。私がむかし住み込みで働いていた結城の田舎は、半径2キロにまったく飲食店がなくて、機織りをしながら、よく食べ物の妄想をしました。その妄想がなんとも貧弱で、ナポリタンとか食べたかった。
さて、木偏に秋って、そんな異体字あり?しゃれたつもりかな?
Commented by sustena at 2008-10-22 01:44
新しくビルが建つと、スーパーブランドが飲食のビル。去年までは、息子の弁当を作るついでに、自分の弁当も作ってたから、ほとんど外食とは縁がなかったなぁ。最近、新しいところを探索するパワーが落ちてきてるのを実感。学生時代から、銀座でタウン誌の編集をしていて、あのころは、せっせとあちこちを回ってた。いまも、カメラを持ってウロウロしてるから、進歩がないというか。
Commented by at 2008-10-29 19:05 x
銀座も建て替えがすすんで、古いビルがどんどん新しくなって行きますね。
楸(ひさぎ)のカレーはおいしいですよ。
私も似た様なエリアで生息しています。
Commented by sustena at 2008-10-30 00:13
玲さん、はじめまして。この字は「ひさぎ」と読むのですか。木へんに、春と、夏、冬はわかるけど、秋は?と思っていました。今度入ってみます。


<< 原研哉「白」      染谷 學展「温泉の町」 >>