いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 30日

低圧引込盤

本日は淡路町へ。奥まったところにある年季の入った家の雰囲気がすてきだったのだけれど、かんかん日和で、向こうはめちゃ日が当たっていて、手前はモロ日陰。だめだー、こんな被写体は一番苦手だ~。
低圧引込盤_c0155474_22375436.jpg

あきらめて、帰社を急ぐ道すがらに、聞き慣れない名称のものが。「J形低圧引込盤」とある。分電盤とか、配電盤とか、まるで私にはチンプンカンプン。それにしてもこの落書きはいったい・・・。引込盤だけドアップにしてみたけど、なんだかサマにならず、ひいて撮ったものをアップ。でも迫力がないわ~。
低圧引込盤_c0155474_22401346.jpg


by sustena | 2008-01-30 22:43 | GRDIIレッスン | Comments(2)
Commented by おーしゃん at 2008-01-31 21:53 x
サステナさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しておりました。

モノクロ良いですね。
相変わらずサステナさんの視点も楽しいです。
あと、ギャラリーや舞台や歌舞伎などのレポートも楽しく
読ませて頂いています。

ちなみに、淡路町の家の写真は好きですよ。
ラチチュードの狭いデジカメ(特にコンパクト)にとって、
このシチュエーションはかなり苦手な部類に入ると思いますが、
うまく撮れているのではないでしょうか。
Commented by sustena at 2008-01-31 23:38
淡路町の家に及第点をつけてくださって感謝。おーしゃんさんなら百人力!でも、やはりピーカン天気はひたすら苦手です。もっか、なんとか撮りたいなと思っているのが、毎朝チャリに乗って坂道をくだろうとする寸前の、朝の光にうすぼんやり照らされたビルと住宅街。同じ時間に通りかかっても、光のぐあいが毎日違って、やはり一期一会。一日ごとに明るくなっていますね!


<< 三浦しをん『あやつられ文楽鑑賞』      撮影チャンスなし >>