いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 18日

カウントダウン日めくり

このバッチイ、ぶれた写真は何かというと、手作りのカウントダウン日めくりなのであります。
ワタシは受験生の母でありまして、明日はセンター試験なのね。で、2週間ぐらい前から、我が家のリビングと台所の間の柱(とゆーほど立派なものではない。でも、小さいときから身長を計ったりしたキズもしっかりついてる)には、コピーの反故紙の裏側に、カウントダウンの数字を書いて束ねた、手作りカウントダウン日めくりがかかっているのであります。
記念に写しておこうと思って、ISO80のまま手持ちで撮ったら、悲惨(T_T) でも出勤の時間だったので、ええいままよ。証拠写真ね。
カウントダウン日めくり_c0155474_1424851.jpg


by sustena | 2008-01-18 14:25 | つれづれ | Comments(5)
Commented by おーしゃん at 2008-01-19 11:45 x
息子さんのご健闘をお祈りします。
いつも通りの力が出ますように!!
Commented by sustena at 2008-01-19 14:43
おーしゃんさん、ありがとうございます!不出来な母にできることは、朝おこしてやったことと、おいしい?弁当をつくったこと、試験場までの道のりと時間をネットで調べることぐらいなのですが。
Commented by Cakeater at 2008-01-20 11:48 x
ぶれてるところが「日付偽装」やらせではない証拠。
臨場感あっていいですねえ。
こういうぶれ写真は大好きです。
起こしてもらって、おいしい弁当つくってもらったならそれで最高でしょう。
あとは本人の実力で切り抜けるだけ。C'est la vie!
Commented by Cakeater at 2008-01-20 11:51 x
追記:
後ろのカレンダーはイワゴーさんですか。
まるでこの日のような親子象のしゃしんではないですか。
Commented by sustena at 2008-01-20 13:05
Cakeater さん、あたりです!オリンパスの岩合さんのカレンダー。送り出したあと、土門拳の写真展に出かけてるんだから、まぁ呑気な母というか・・・。


<< 土門拳写真展「日本のこころ」      『写真の歴史入門』第3部「再生」 >>