いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 13日

LUMIX壊れる----ポルトガル#2

旅の友に持ってきたLUMIX100Xが壊れてしまった。電源オンしても、ジーコジーコというばかりで、システムエラーのアラートが表示され、レンズが出てこない。

GRDも持ってきたのでなんとかなるけど、すでに撮り終えた写真をWiFiで飛ばすこともできないので、でかいけど、たまにiPadで撮ることにしよう。

本日はコインブラから電車で宗教の街ブラガへ。その後アマレスのポザーダで宿泊。
この電車に乗った。今まで見た中で、一番大胆な落書き。
c0155474_19020462.jpeg


by sustena | 2018-09-13 19:02 | | Comments(4)
Commented by iwamoto at 2018-09-14 08:39 x
そういえば、カメラのリセットボタンってどこにあるのだろう。
バッテリを抜くことしか出来ないのですね。
ケーブルでパッドに移せない?
今が、旅の始まりか真ん中か終わりか分かりませんが、事故は付き物ってことで、
元気にご帰国ください。
Commented by Cakeater at 2018-09-16 19:26 x
まあ、交替用機をもってるんだから、寿命ということで、旅をお楽しみください。
Sustena さんに教えてもらった無花果バジルサラダを豆屋のトウの立った女将に教えたら、生バジルが売ってないというので、西友に回ったら確かにバジルだけ売り切れてる。タウンセブンの二軒の八百屋でも一個だけパックが売れ残ってたんで、半分分けてあげたら、今日、mini oliva という一個ずつ使い切りになってるのをお返しにもらいました。オリーブオイルだけのと、パルサミコのミックスしたのとが混じって、これは便利だなあといただいてきました。ええ、無花果バジル教信者を独り増やしたことになりますね。haha
Commented by sustena at 2018-09-20 11:47
iwamotoさん、月曜夜に帰ってまいりました。どこでもWiFiでつながるのがいいのか悪いんだか、向こうでも仕事はしてたんですけど、ようやく本日より通常営業。でも試運転ってことかしら。カメラは電源がオフにならなくて電池を抜いたものはパー。基盤とレンズ丸ごと交換と相成りました。
Commented by sustena at 2018-09-20 11:49
Cakeaterさん、ポルトガルで緑色のイチジクと日本と同じ色のイチジクを市場で買って食べたんですけど、どちらも熟れていてめちゃおいしいの!!しかも果物はすごーく安い。まぁ日本が高すぎるんだと思うけど、イチジクを食べにもう一度行きたいと思うくらいです。


<< コインブラのイケメンファド--...      初めてのUber----ポルト... >>