いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 14日

大物?をゲットして悪戦苦闘するカワセミ

本日も、カワセミはお気に入りの場所に。
このあたりの枝から、小魚を狙うのだ。
大物?をゲットして悪戦苦闘するカワセミ_c0155474_15423901.jpg
先に公園を1周することに。
池には久しぶりのホシハジロ。オスが1羽メスが2羽。
大物?をゲットして悪戦苦闘するカワセミ_c0155474_15422481.jpg
下池のアシにメジロが3羽いた。ここでもメジロは忙しく動いてる
大物?をゲットして悪戦苦闘するカワセミ_c0155474_15423196.jpg
戻ってきたらカワセミが餌をゲットしたところ。
大物?をゲットして悪戦苦闘するカワセミ_c0155474_15424935.jpg
大物?をゲットして悪戦苦闘するカワセミ_c0155474_15431064.jpg
ちょっと大きいのでなかなか飲み込めず悪戦苦闘している。ひどい写真だけど、ピクセル等倍にしてトリミングしてその様子を。
大物?をゲットして悪戦苦闘するカワセミ_c0155474_15431987.jpg
必死に振り回したり、枝にたたきつけたりしてる
大物?をゲットして悪戦苦闘するカワセミ_c0155474_15434387.jpg
うっかり落としそうに・・。
大物?をゲットして悪戦苦闘するカワセミ_c0155474_15434974.jpg
少しずつ飲み込んで、ノドを通ったあとも、全身で身震いしてたっけ
大物?をゲットして悪戦苦闘するカワセミ_c0155474_15432779.jpg




by sustena | 2018-01-14 15:53 | 小さな自然 | Comments(2)
Commented by Cakeater at 2018-01-25 20:40 x
これはあれですね。
噛み切れないステーキをほおばってしまった食いしん坊の図。(他人鳥ごとじゃあないhehe)
Commented by sustena at 2018-02-11 17:58
散歩に出かけてカワセミに会えない日はないくらい。オスとメスの違いとか、どれくらい頭が回るかとか、観察に精を出しています


<< 壽 初春大歌舞伎 昼の部      初笑い >>