いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 18日

環水公園のスタバ

天気予報では本日は午前中は暴風雨のはずだったのだが、朝から目が覚めたら青空である。

昨日も雨を覚悟していたのだが、やはりほとんど雨にはたたられず(後日報告します)、ふふ、私はやっぱり晴れ女。


というわけで、本日ははうわさに名高い(富山県民の間にだけだと思うが)、世界で一番きれいだというスタバに出向いた。

環水公園のスタバ_c0155474_14382731.jpg

富山県富岩運河環水公園にあるスタバで、めちゃ混んでいたけど、運良く窓際の席をゲットできた。

世界一ではないとは思うけれど、たしかに気持ちのいい場所で、この手の行政主導の水辺公園としては、なかなかマルではないのだろうか。

環水公園のスタバ_c0155474_14380309.jpg

この公園のシンボルが、両脇に展望台のある天門橋で、エレベーターでのぼると、赤い糸電話と名付けられた告白用の?糸電話があった。写真ではちょん切れてます。

環水公園のスタバ_c0155474_14390111.jpg
環水公園のスタバ_c0155474_14394620.jpg
環水公園のスタバ_c0155474_14401444.jpg
環水公園のスタバ_c0155474_14400102.jpg

とはいえ、総合体育館や富山県美術館(この報告も後日)もあるし、富山の訪れるべきスポットの一つではあるんじゃないかなー。



by sustena | 2017-09-18 15:00 | | Comments(2)
Commented by Cakeater at 2017-09-18 17:51 x
ここの暴風雨のガラスの内からの写真も悪くなさそうですねえ。haha
Commented by sustena at 2017-09-19 21:07
ここは車でないとちょっと行きにくい場所。雪景色もいいんじゃないかと思いますが、暴風雨は願い下げだなー


<< 富山県美術館が楽しい!      この1週間 >>