いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 11日

公園は花盛り

日曜日はまずまずの天気で、公園も色とりどり。
今年は、ヤマザクラやソメイヨシノやしだれ桜、ヤエザクラなどがほぼ同じ時期に楽しめる。ソメイヨシノだって、まだまだ花が残っているものも。
公園は花盛り_c0155474_2128377.jpg

公園は花盛り_c0155474_2126476.jpg

公園は花盛り_c0155474_2126211.jpg

御衣黄も咲き始めた
公園は花盛り_c0155474_21273173.jpg
公園は花盛り_c0155474_21273993.jpg

風に桜の花びらが舞っている。手のひらで7枚キャッチするといいことがあるといわれているらしく、女の子が一生懸命、追いかけていた。
公園は花盛り_c0155474_21302999.jpg
公園は花盛り_c0155474_21303850.jpg
公園は花盛り_c0155474_21305811.jpg
公園は花盛り_c0155474_21311741.jpg

ハナモモもふうわり咲いて笑ってるみたい。
公園は花盛り_c0155474_21321375.jpg

ハナニラも一斉に。
公園は花盛り_c0155474_21324543.jpg
公園は花盛り_c0155474_2133150.jpg

公園の隣の家の庭に、ニリンソウがゆれている。
公園は花盛り_c0155474_21333982.jpg

ヤマブキのツボミのつくつくが好き。
公園は花盛り_c0155474_2134583.jpg


by sustena | 2016-04-11 21:34 | 小さな自然 | Comments(5)
Commented by iwamoto at 2016-04-12 00:21 x
まだまだサクラも楽しめますね。 種類によっては満開。
ススキみたいなのがある写真の鳥は何ですか。
きょう、立川市役所の屋上で「イソヒヨドリ」を見ました。
写真も撮れました〜。
Commented by sustena at 2016-04-12 09:16
獰猛なアオサギです。冬の間近くの木に10羽近くとまっていて不気味でした。
Commented at 2016-04-13 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by esiko1837 at 2016-04-13 09:27
あら・・間違って鍵コメントにしてしまいました。
ボケに磨きが・・。
Commented by sustena at 2016-04-19 23:40
esikoさん、いよいよそちらも花盛りですね!
それにしても、日本列島がなのか、地球全体なのかよくわからないけど、活動期に入ったのかなぁ。地震続きで不安なことです。


<< 遮断機で見つけた顔      取材の合間のフレンチ >>