いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 01日

あけおめ

今朝は6時40分に近くの公園に散歩に。すでに大勢の人が池越しの日の出ポイント(といっても、池からではなくて、遠くの木々の上からのぼるんだけど)に集まっていて日の出を待つ。
あけおめ_c0155474_15171725.jpg

昨年は結局雲が多くてかなり日が高くなってから太陽を拝んだ気がするけど(ウロ覚えモード)、今年は7時頃に出ましたー。
そのあと、神社にお参りおみくじは吉。旅立ち良し。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あけおめ_c0155474_15172738.jpg


by sustena | 2016-01-01 15:17 | つれづれ | Comments(4)
Commented by iwamoto at 2016-01-01 21:12 x
あけおめ、と言われれば、ことよろと言うしかないですね。
こんな低いところから、お天道様が見えましたか、流石です。
何が流石って、説明要らないですよね(笑)
Commented by Cakeater at 2016-01-02 11:41 x
Je vous souhaite une bonne année!
飯を食うために早起き早出立はできるけど、趣味の写真では出られない歳になっちまったようです。というか、カナダ式マルチリンガル標準キーボードでフランス語入力でなんとか「«»」を入れたくてあれこれ調べて試して(けっこうスリルでした・・・・普段使わないAltCtrlShiftキーの順列組み合わせと他のキーを組み合わせて打ってみるんですから、うっかりウインドウズの隠し裏技にぶち当たったりしたら何が起きるかわからないhaha)なんとか場外乱闘みたいな手を見つけました・・・・気がついたら朝の3時で、目が覚めたら8時半、とっくに日は上っておりました。
【初日の出割りモチを焼く寝坊爺】575
Commented by sustena at 2016-01-02 21:56
iwamotoさん、この公園は東京23区の中でいちばん標高が高いそうなんです。晴天続きのお正月になりそうですね。
Commented by sustena at 2016-01-02 22:02
例えばチェックマークの入力方法とか、ドイツ語のウムラウトとか、おおこんな手があるのかと、必要に迫られて調べて初めて分かるのがいろいろあります。
そういうときは、ほんとに時間があっという間に経ってしまって(関係ないことまで調べ始めちゃうから)、でも最近は3時、4時までやってると、翌日以降に確実に響くので、自制するようにしてます。


<< 百歳までの読書術      不可逆的? >>