いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 02日

久々のカワセミ

1泊で熊本に出張に出かけてきた。熊本は路面電車が走っていて、クルマもおっとり走っている感じ。
初めてソラシドエアにのって、英文ではSoraseed Airというのだと知って、へーえと思っちゃった。

さて、本日は若干バテ気味だったけど、いつも通り6時起きして、近くの公園に。すると下池にカワセミが!
先日からたまにフッと飛んで行くのを見かけていたんだけど、何しろ目が悪いので動いてくれないとワカラナイ。
きょうも撮っているうちに、後ろでフッと動くので、2羽いることがわかった。

家に戻ってから、最初に撮ったものを見たら、そっちにも写っていた。シャッターを押してるときは気づかなかったな・・・・。
久々のカワセミ_c0155474_2261036.jpg

久々のカワセミ_c0155474_21391952.jpg


by sustena | 2014-10-02 21:40 | 小さな自然 | Comments(4)
Commented by Lucian at 2014-10-05 09:55 x
やっぱり「早起きは翡翠の得」ですね。
Commented by Cakeater at 2014-10-05 14:50 x
先月、豊田駅の北口近くでまだ生きている翡翠を拾いかけました。
歩道で瀕死状態でした。現場へ持っていっても、助けられないと写真を一枚撮ってAdieu。 同僚曰く、八王子の剥製屋に持ち込めばお金になったのに。。。やっぱり拾えばよかったのかlol.
Commented by sustena at 2014-10-07 21:47
Lucianさん、はい。この日はラッキーでした。でも、それ以降は出会えていません。早起きしてるのにな・・・。
Commented by sustena at 2014-10-07 21:47
Cakeaterさん、カワセミを剥製屋にですって? それはバチあたりなのでは・・・・。


<< 熊本土産は馬刺し!      もりむら やすまさ『たいせつな... >>