いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 01日

失敗ランチ2題

食べ物屋選びの勘がスルドイと常々ひとさまから称賛されるワタシであるが、この暑さで、血迷ってヘンなランチを頼んでしまう、という誤りを、この1週間で2回も犯してしまった。

ひとつは、一昨日。カレーなら食欲が出るかもと頼んだ牛スジ肉のカレーである。
やたら塩辛くて酸っぱい。どうしてこんな味になるのかまったく謎で、付け合せのサラダも、通常ならポテトサラダに混ぜる胡瓜と玉ねぎに、古くなった味のない卯の花をまぜたようなケッタイなものだったし、わかめの味噌汁もやや酸っぱかった。味噌のせいであろうか。ということで、食べ始めたものは全部食べる主義ではあるものの、半分以上残してしまった。
失敗ランチ2題_c0155474_21293059.jpg

もうひとつは本日、クライアントからの帰りがけ。ほんとは稲庭うどんにしようと思ってたのに、一歩手前に「俺の焼肉」があって唐辛子マークのついたビビン麺が目について、席が空いていたから入ったのだ。しかーし、麺の茹で加減はマルなんだけど、からめてあったタレが甘すぎ。肉もボリュームだけはたっぷりあったけど・・・・。3分の1で十分で、夜中の今も、もたれてるー。
失敗ランチ2題_c0155474_21303979.jpg

どちらも二度と入るまい、と誓ったのだった。

写真では、味までわからないよね。(推奨しないものを載せたのは、初めてor ほんの1、2回だ)

by sustena | 2014-08-01 21:31 | 食べ物 | Comments(0)


<< 九条ネギてんこもり      この自転車、ヘン >>