いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 27日

バンの対決?

朝公園に散歩に行くと、鯉のぼりが泳いでいた。最初は風がなくてめざしのようだったけど、一周するころには泳ぎだしていた。
バンの対決?_c0155474_14444879.jpg

下池の森では、近くの小学校の4年生たちと、ネパールとイギリスのアーティストの共同作業による作品が展示されていた。 「ハピネス・イン・ザ・フォレスト」がテーマとのこと。
バンの対決?_c0155474_1446134.jpg

子供たちにはグループごとに、公園で感じたことをテーマに板に絵を描いてくりぬき、別に作ったフレームに構成。フレームのモチーフと、絵の間から見える森の風景が一体となり、フレームの中で1枚の絵になるというしかけです。
バンのヒナは次第に大胆になってきたか、親について葦の茂みを移動して、悠然と泳ぎまわる子も。全部でヒナは6羽。
バンの対決?_c0155474_1448278.jpg

バンの対決?_c0155474_14481999.jpg

池の反対側で、何やら甲高い声がする。見ると、バンが4羽にらみ合っていたかと思うと、バシャバシャと派手にやりあい始めた。縄張り争いのケンカかしらン??
バンの対決?_c0155474_14504574.jpg

バンの対決?_c0155474_14513676.jpg

バンの対決?_c0155474_14512376.jpg

バンの対決?_c0155474_1451912.jpg

バンの対決?_c0155474_14515284.jpg

連休は天気もよさそうだ。

by sustena | 2013-04-27 14:52 | 小さな自然 | Comments(2)
Commented by Lucian at 2013-04-28 20:10 x
白鳥たちもこれくらいのケンカはするので、スキンシップの範囲ですね。
Commented by sustena at 2013-04-29 22:46
カルガモやオナガガモ同士のは何度か見たことがあるんですけど、バンのいさかいは初めてでした。オスかメスかもわからなかったのが情けないです・・・。


<< 写素数      アオゲラとバンのヒナを発見 >>