いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 31日

つきたてのお餅は最高デス

小さい家でよかったと思うのは、年末だけである。
「11時から餅つきをやるのでおいで」と誘われ、昨日は早起きしてリビング&キッチンと廊下、書斎(ってほどじゃないね)のワックスがけを終えて、知人の家に出かける。

私はあんこやきなこをまぶす手伝いを。やはりかけつけてきた友人が餅つきにチャレンジ。臼の角に3回ほどぶつけて、木っ端が餅の中に・・・。おいおい。
つきたてのお餅は最高デス_c0155474_9564034.jpg

最後はキビもちをつきました。
つきたてのお餅は最高デス_c0155474_9564784.jpg

からみ大根と納豆、あんこ、きなこの4種類。つきたての餅はいくつでも食べられそうで危険・・。お土産ももらって、ハッピーな一日。
つきたてのお餅は最高デス_c0155474_9565428.jpg

さあ、これからおせちづくりだッ

by sustena | 2012-12-31 09:58 | 食べ物 | Comments(0)


<< 明けましておめでとうございます      カミセミが近くに! >>