いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 11日

お花が届いた  #入院2日目

けさ病室に宅配便が届いた。何かなと思ったら知人からのお花。
おお華やかな!何も気を遣わなくていいからと伝えてはいたのだが、やっぱり嬉しくてウキウキしたよ。
お花が届いた  #入院2日目_c0155474_17315827.jpg

本日は、午前中に造影剤CTがあった。これは画像にコントラストをつけるための水溶性ヨード剤を静脈投与してCTを撮るもので、注射されると猛烈に熱いものが血管を流れる感じ。「お酒を飲んだ時のようにほてります」って言われたけど、熱湯を流し込まれたみたいだったなぁ。

明日は朝一で手術、その後ICUなので、終日寝たきりになっちゃいそう。

関係ないけど、本日会社のサーバーにアクセスしたら、先日取材したところから横位置の写真もほしいという連絡が入っていて、それに対して営業が私が入院しているから1週間ほど待ってくれ、なんて返事をしていた。海外に出張だとか、夏休みだって言ってくれればいいのに。

仕事のファイルは一式持ってきていたので、選んで送っちゃった。

by sustena | 2012-09-11 17:35 | つれづれ | Comments(12)
Commented by iwamoto at 2012-09-11 19:00 x
気の利かない営業ですね。 若い男ですか(笑)
ヤクでハイになっちゃったわけね、ヤクは嫌も応もないですから。
それにしても、女性は花が好きですね、花を貰うのが好きと言った方が良いのか。

あしたは朝からですか。 きょうとあしたは家族が居てくれるのでしょうか。
それとも付き添い禁止かもしれません。
集中治療室って、国際基督教大学みたいで、ちょっとオカシイです。
それでは、次の報告を待ってます。
Commented by Cakeater at 2012-09-11 20:37 x
集中エステに行ってますので、一週間ほど。。。
医療関係の取材に出かけましたので、一週間ほど。。。
図書館にこもってますので。。。
あー、もう口実がつきてしまった。lololol
今日御徒町からアメ横ぶらつく機会がありましたが、この暑さで平日というのに、すごい人出でした。茶店はすべて満員ではいれませんでした。(汗汗汗)
Commented by esiko1837 at 2012-09-11 20:41
明日の手術ということは、今日は一日絶食ですね。
私は小心者なので、前日だったら不安で不安で落ち着かないでしょう。
サステナさんは偉いなあ。

営業の人、サステナさんのことが心配で、つい口から本当のことが出ちゃったんじゃないでしょうか。
きっとそうだと思います。
Commented by sustena at 2012-09-12 00:27
iwamotoさん、営業は40代の男性です50になってたかな。まぁ正直なんだと思います。あさってから歩かなければならないのですが、まだヘロヘロかも。
Commented by sustena at 2012-09-12 00:29
Cakeaterさん、きょうも暑かったのでしょうね。病院のなかだといまいちよくわからないんですが、汗かきの私は、暑がっております。
Commented by sustena at 2012-09-12 00:34
esikoさん、絶食は夜の9時半からでした。おなかが空いてると元気が出ないので夕食をちゃんと食べられたのは良かったです。
私はいまだ実感がなくて、きょうは本を1冊とビデオを2本見て、ずっとプッシュしていた原稿チェックがようやく戻ってきたので手配したりしてるうちにこんな時間に・・。看護師さんが痛くてもがんばって歩いてね、と言ったあと、私の顔を見て、でも痛みには強そうですねって、どんなふうに見えているのかしらー。
Commented by esiko1837 at 2012-09-12 20:07
今頃は集中治療室ですね。
どうぞ頑張って呼吸して下さい。
息子さんが付いてますよね。
私も遠くですが、気持ちだけでも付いています。
Commented by iwamoto at 2012-09-12 22:12 x
岩手の姉と一緒に応援しています。
Commented by jmiin at 2012-09-12 22:25
今頃最高に痛いのではないでしょうか.....

僕は数年前のダッチョの手術でも、3日間位は痛くて不機嫌全開でした^^;

まぁ傷なんてそのウチ塞がるのでちょっとの辛抱です!
Commented by sustena at 2012-09-14 19:35
esikoさん、無事にPCに向うまでに回復しました。まだ脳に酸素がいきわたっていない気がするけれど・・・・
Commented by sustena at 2012-09-14 19:37
iwamotoさん、手術当日と翌日は熱もあるし、からだを起すとクラクラするしで、たかが1日半なのに・・・と思った事でした。
徐々に慣らしていきます
Commented by sustena at 2012-09-14 19:39
jmiinさん痛み止めがよく効いてそんなに痛くはないんです。気がまぎれると大丈夫なんですけど、なにもせず横たわっているとじわーんと痛いんです。まあ、時間が経てば大丈夫でせう。


<< 手術終了      入院1日目 >>