いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 22日

ハングルのメニューがわからん(;o;)───釜山突撃ツアー#7

韓国で感動するのは、かの国の人たちの食に対する執念である。
とにかくよく食べるし、食べることに気合が入ってる気がする。ソウルでも釜山でも、屋台のにぎわいといったらない。フツーの食べ物屋も、ツアーでおざなりに出てくるメニューであっても、まあ及第点である。

なので、いきおい、あれも食べたい、これも食べたいになってしまう。夜など、ちゃんと食べたあとに屋台にも出かけたから、ついた日の晩からそんな食生活に突入すると、朝はどうしたって食欲が落ちる。
ホテル近くで、何か軽めの朝食がないか探していたときに、フグ屋さんが目についた。フグ雑炊みたいなものがないかしら?と戸を開けたら誰もいない。別の店を探そうとしたら、しばらくいったところで、お店の人が大声で呼ぶ。食べるまねをすると手招きをしてくれるので中に入ったら、がーん、ハングルのメニューしかない。まったく何かわからないではないか・・・・。

われわれはおなかがいっぱいだから、ほんのちょっとだけ食べたいのであると身振り手振りで説明するが、早口でまくしたてられてしまう。??? おばちゃんは、とにかく自分にまかせろ、おいしいから、みたいなことを言っている。しゃーない。ままよと待ってると、台所で、何やらドスッドスッとちょん切ってる音。まずい・・・・。

結局、大きな鍋にめいっぱい野菜とトーフ、フグが入って出てきたのでありました。
ああ、きょうもまた朝から食べすぎてしまった・・・・。
ハングルのメニューがわからん(;o;)───釜山突撃ツアー#7_c0155474_0233897.jpg
ハングルのメニューがわからん(;o;)───釜山突撃ツアー#7_c0155474_0234528.jpg
ハングルのメニューがわからん(;o;)───釜山突撃ツアー#7_c0155474_0235217.jpg
ハングルのメニューがわからん(;o;)───釜山突撃ツアー#7_c0155474_0235828.jpg


by sustena | 2012-04-22 00:26 | | Comments(0)


<< 屋台めぐり───釜山突撃ツアー#8      国立慶州博物館───釜山突撃ツ... >>