いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 06日

リッチな朝───#プラハ・ウィーン2

ウィーンは四半世紀以上前に旅したことがあるけれど、プラハは初めてで、ほんとはずっと1週間いようかと思っていたのだ。当初はそんなにあちこち回る予定ではなかったから、ゆったりと滞在型の旅にして、夜はコンサートなんかにも行って・・・若いときはそれこそ貧乏旅行だったけど、今回はホテルは贅沢しちゃおう♪と、プラハでは由緒あるアールヌーボーのホテルに泊まったのである。

じゃーん、階段はこんな感じ。
リッチな朝───#プラハ・ウィーン2_c0155474_22501641.jpg

でもちょっと飽きるかもしれないし、近くだからウィーンにも足をのばしてみよう。ついでに、ビールの本場だから醸造工場にも出かけて、もうチェコにくることはないかもしれないから、中世の面影の残る世界遺産の街を訪ねて・・・・なんて組み合わせてるうちに、パック旅行みたいな行程になってしまった(;o;)。

せっかくリッチなホテルにしたのに、単に寝に帰るだけなのだった。あーあ、貧乏性のワタクシ・・・。

でもさすがに豪華ホテルだけあって、朝食はヨーロッパなんぞパンとコーヒーぐらいと思っていたら、スープもきちんとした味で毎日変わるし、ビュッフェスタイルの朝食は色もとりどりでいつも何をとるか迷っちゃうほどだし、なによりパンがおいしかったなー。
リッチな朝───#プラハ・ウィーン2_c0155474_22553919.jpg
リッチな朝───#プラハ・ウィーン2_c0155474_22554721.jpg
リッチな朝───#プラハ・ウィーン2_c0155474_22555595.jpg

朝、窓から外を眺める。旅に出たなーと思ったことだった。
リッチな朝───#プラハ・ウィーン2_c0155474_23341322.jpg

それにしても、イキナリ食事の写真ばっかりとは・・・。我ながら情けない。

by sustena | 2011-10-06 22:58 | | Comments(2)
Commented by Cakeater at 2011-10-09 20:39 x
なるほど、こういう食事ばかりしてたから田中長徳さんは、あんな体型になってしまったわけだ。LOLOL.プラハについては、長徳さんのエッセーとマルティン・ベックシリーズで唯一海外に出張したべック警部の出張記くらいしかしらないから、興味深深です。
ナッツブレッドがなんかカニかなんかの顔にもみえますねえ。
(自分のブログにアップしたレバーブロックの写真が顔に見えるというコメントもらったのを、こっちにお返ししちゃうのだlolol)
Commented by sustena at 2011-10-09 21:16
Cakeaterさん、むしろチーズの方が顔に見えないでしょうか? 今回は顔写真は2枚しか撮らなかったなぁ。


<< ヴァーツラフ広場へ───#プラ...      巨大な肉にびっくり───#プラ... >>