いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 24日

銀座の路地

学生時代から銀座でバイトして、タウン誌をつくったり、女の子だけの喫茶店でカウンターをやったり、卒業後は新橋や虎ノ門、銀座界隈のオフィスで働いてて、銀座の路地はたぶん全部通り抜けている。

うちの会社の近くのここは、知人が先週のテレビで紹介されたから行ってみたいというので一緒に行く。
路地というよりさらに狭くて、ビルとビルの隙間という感じ。
空を見上げるとこんな感じ。
銀座の路地_c0155474_232748.jpg

銀座の路地_c0155474_2322248.jpg

途中で、「通り抜けできます」という看板が2か所ほどあって、突然喫茶店の中を通り抜けるはめになったりもする。
銀座の路地_c0155474_2332041.jpg

昼もくらいんだよー。
銀座の路地_c0155474_2334319.jpg

奥に神社がある路地もあるし、飽きない。一番狭いところはハテ、どこだったかな・・・・。
GRD3

by sustena | 2011-05-24 23:05 | まち散歩 | Comments(8)
Commented by Cakeater at 2011-05-24 23:38 x
あは、sustena さんもコックローチ族なんだ。この族を防ぐために、「関係者以外立入り禁止」とか「とおりぬけ禁止」のサインがあるんですね。
ぼくも、銀座のすきまというすきま、たぶん全部通り抜けていると思います。この写真のところも見覚えがありますし、神社のある路地もα9000と50ミリ時代に撮ってました。
Commented at 2011-05-25 05:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jmiin at 2011-05-25 22:47
ここ 行きたいんですよ! いいなぁ。気軽に行けて!
Commented by sustena at 2011-05-26 00:21
Cakeater さん、こういう性分をコックローチ族って言うんですか! たしかに狭いところはいつもどうなっているのか興味津々で、家に帰って背中がスレてるのを発見したりします。
Commented by sustena at 2011-05-26 00:21
Pくん、私は、ダクトとかの写真も好きなんですよー。全然思ったように撮れないんですが。
Commented by sustena at 2011-05-26 00:22
jmiinさんは広々~のところに行けていいなぁ!
Commented by higphotos at 2011-05-26 12:15
おっ、隙間写真。
一枚目、カッチョイイですねぇ。
実に都会的。ここら辺は隙間が大きくて、写真にはなりません。
Commented by sustena at 2011-05-27 22:40
higphotosさん、ありがとうございます。ホントは上にのびる管がもっとキラリーンとしてほしかったんだけど、腕がないので・・・。


<< 李尚一写真展「光州 望月洞(マ...      おかゆ+アルファ >>