いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 15日

記憶の街

公園近くの、この一角は、かつて同潤会の住宅があったところで、桜が未知の両脇にあって、なんだか時間が止まったみたいなところ。
記憶の街_c0155474_20441372.jpg

そこから、駅に向かってずんずんいくと,商店脇の駐車禁止の小さなプレートがかかった壁が目に留まる。その隣はなんて書いてあったものだろう。考えてみたけれどわからなかった。
記憶の街_c0155474_20354825.jpg

駅に向けてあとはまっしぐらという道で、小さな子どもを紐?でゆわえて歩いている夫婦。前も同じようなものを観たから、専用の名前があるんだろうなぁ。
記憶の街_c0155474_2038320.jpg


by sustena | 2010-09-15 20:38 | まち散歩 | Comments(6)
Commented by Lucian at 2010-09-15 20:55 x
駐車禁止の札の脇には、「自転車・バイク等を置かないで下さい」と書いてありますよ。
子供を結えている紐はリードで、身体についているのはハーネスでしょう。犬猫用のと同じ名前です。
Commented by sustena at 2010-09-15 23:55
たしかにうーんと拡大したら、うっすらとそう書いてあるのが見えました。どうしてこのサイズでわかるのですか!
Commented by jmiin at 2010-09-16 05:43
ウチの子もバブーの時にはこのハーネス+リードを使ってましたねぇ。

勝手に一人で何処にでもすたこらさっさと歩いていく奴でしたから^^;
Commented by esiko1837 at 2010-09-16 07:09
サステナさん、本当にスナップがお上手!
プロに負けてませんよ。
自費出版するつもりは無いんですか?
一枚目の雰囲気を盛り上げているのは、自転車のおじいさんですよね。
センスいい!
Commented by sustena at 2010-09-16 21:12
そうか、ハーネス+リードはそんなにポピュラーなのか。私はもっぱらダッコ紐でしたよ、jmiinさん。
Commented by sustena at 2010-09-16 21:15
esikoさんたら、ヨイショがうまいんだから。量はとにかく稼いでるんですけどね。息子からも、ちゃんと目標を持って、なんて言われるんですけど、こればっかりは・・・・。


<< D7000をさわりに      森山大道 路上スナップのススメ >>