いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 24日

欅くろさわのソバ

最近、顔の写真と、食べ物の写真ばかりのような気がするけれど、まぁご容赦いただくとして・・。

国立新美術館に行った帰りに立ち寄ったのが「欅くろさわ」という店。
店内には、黒澤明の映画ポスターがあちこちにはってあって、たぶん永田町にある黒澤監督の息子さん?だか近親の方が経営するソバ名人・高橋邦弘氏直伝の店・「黒澤」の姉妹店だと思う。

この日頼んだのは、小松菜のおひたしの小鉢に、豊後イワシの干物の炙り630円、九条葱と柚子胡椒の葱ソバ。六本木ヒルズの裏手にあるんだけど、以外に静か。土曜日だからかな。
欅くろさわのソバ_c0155474_0305333.jpg
欅くろさわのソバ_c0155474_031599.jpg


by sustena | 2010-06-24 22:00 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by esiko1837 at 2010-06-25 06:52
隣町に蕎麦打ちの会があって、そこの会員の打った蕎麦をご馳走になって美味しかったという話を昨日聞いたばかりでした。
ここの蕎麦も美味しそうだし、初耳の豊後イワシの干物も美味しそう!
飲みたくなりませんでしたか?
Commented by higphotos at 2010-06-25 12:48
実に美味しそう。いつもながら、食べ物撮りはお上手ですね。
私は食べ物を前にするとどうしても逆上?興奮?してしまい上手く撮れません。
Commented by sustena at 2010-06-26 15:59
esikoさん、飲んだのです・・・。
Commented by sustena at 2010-06-26 16:02
higphotosさん、私も逆上?興奮?は同じです。とくにソバだと、あっ、グズグズしてるとノビちゃうとばかり、パッと撮ってオシマイですが、GRDのマクロが優秀なんですね。


<< コクーン歌舞伎「佐倉義民傳」      国立新美術館「ルーシー・リー展」 >>