いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 21日

世古綾野&浦上智 インスタレーション「ゆoom 展」

国立駅から歩いて10分のギャラリーモンドで、知人の娘さんが二人展をやっているというので、見てきた。
二人は武蔵野美術大学のテキスタイル学科で、この4月から3年生になる。すでに個展なんてエライッ。息子に爪の垢でも煎じて飲ませたいぐらいのものである。
世古綾野&浦上智 インスタレーション「ゆoom 展」_c0155474_21333525.jpg

写真がへたくそなので申し訳ないんだけど、こんなふうに床全体に赤いワンピースの絵柄の敷物が広がっていて、棚の上には、ふわふわのフェルトでくるまれたシチュー鍋、刺繍が施された白いランチョンマット??がたたまれていて、窓には寝間着のカーテン。BGMも自分たちで選曲したという、居心地のよい音楽が流れていて、ああ、女の子の企画だなぁと思ったことだった。
とってもかわいい色合い♪

ギャラリー入口。
世古綾野&浦上智 インスタレーション「ゆoom 展」_c0155474_21372326.jpg

国立は駅の南口、一橋大学の方向に広い大通りが伸びて、両脇にサクラ並木が続く。
シダレザクラはほんのちょっとだけ咲いていてたけれど、ソメイヨシノはまだ。
世古綾野&浦上智 インスタレーション「ゆoom 展」_c0155474_2139271.jpg
世古綾野&浦上智 インスタレーション「ゆoom 展」_c0155474_21391167.jpg
世古綾野&浦上智 インスタレーション「ゆoom 展」_c0155474_21392173.jpg
世古綾野&浦上智 インスタレーション「ゆoom 展」_c0155474_21393610.jpg

サクラの植えてあるあたりは、ボケやレンギョウ、パンジーや菜の花など、色とりどりの花が咲いていて、とても贅沢な通りです。
世古綾野&浦上智 インスタレーション「ゆoom 展」_c0155474_21411580.jpg
世古綾野&浦上智 インスタレーション「ゆoom 展」_c0155474_21412734.jpg
世古綾野&浦上智 インスタレーション「ゆoom 展」_c0155474_2141362.jpg


by sustena | 2010-03-21 21:41 | Art/Museum | Comments(2)
Commented by higphotos at 2010-03-22 22:28
あーと、はよく分かりませんが、桜、とうとう始まりましたね。
私も少しとりましたが、青空がとても羨ましいです。

そして、下の二枚。かなーーりお上手。
品よく春がまとまって写っています。こちらも羨ましい。
Commented by sustena at 2010-03-23 23:37
青空でもあまり咲いてなかったので・・・。しだれ桜には憧れてしまいます。今年こそは~。


<< またまたコブシ      夜来風雨声 >>