いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 10日

辛いカレー

きのうの夜、雪がせっせと降っていたから、さぞかし積もっているだろうと楽しみに起きたら、ほとんど溶けていた。がーん。
でもこのところ寒い。なんだかんだで元気が出ないので、そうだっ、思いっきり辛いカレーを食べようと思い立った。頭の中はカレーでいっぱいだったので、ネギが存在感を主張してるうどん屋さんは一瞥してパス。
辛いカレー_c0155474_212061.jpg

歩いてるうち、ふと、もう15年も行ってないカレー屋さんの存在を思い出して出向く。「デリー」という、コリドー街に近い店。
ナンが食べたかったんだけど、ここはナンはなくて、かわりにチャパティのついてるランチセットにした。カレーは自由に選べるので、★5つでチョー辛いカシミールカレーを頼む。これです。
辛いカレー_c0155474_21222784.jpg

タンドリーチキンやサモサなんかもついていてすごいボリューム。隣の席の男性は、汗がとまらないと、紙ナプキンをたくさん持ってきて~と叫んでいた。
ちょっとは辛いけど、脳天にくる感じはなくて、じわーんとしみじみした辛さでおいしい。チキンもやわらかくて臭みがなくて、あれ、こんなにおいしい店だったかなぁと、ちょっと見直したことだった。

by sustena | 2010-03-10 21:24 | 食べ物 | Comments(10)
Commented at 2010-03-10 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2010-03-10 21:36
Pくん、ここのカレーはオススメです。でも辛いカレーを探求してるのだったら、ちょっと物足りないかな?
Commented by Lucian at 2010-03-10 21:53 x
今日は朝起きたら大雪でがーん!
日中も降り続き積雪量は60センチでした。
1日中雪かきをやっていたので腰が痛くなりました。
Commented by Cakeater at 2010-03-10 22:08 x
おお、今日アップしたチンフォワのラーメンセットカレーとは対極にありますねえ。デリーはなつかしいなあ、もう30年も行ってない。というか、銀座で食べる習慣がないせいかな。でも、これはおいしそう。今度リコーが壊れたら、ついでに寄ってみようっと。
Commented by esiko1837 at 2010-03-11 06:54
食べ物屋さんネタは久しぶりですね。
なんて美味しそうなんでしょう!
田舎は本当のカレー屋さんは無いので、こういうのは都会に出たときしかチャンスは無いわけですが、なかなかカレー屋さんには入りません。
憧れます。
Commented by higphotos at 2010-03-11 19:01
とてもとてもとてーも、美味しそう。
ハラヘリで餓死寸前のこの時間に観るのは酷な写真です。
しかし、辛そうですねぇ。

上のネギ写真も良い感じです。
解像感がバッチリ。GR-D3ですか?。好きな絵です。
Commented by sustena at 2010-03-12 00:53
Lucianさん、一晩で60cmはずーん!ですよね。雪かき、お疲れさまです。
Commented by sustena at 2010-03-12 00:54
esikoさん、ナンのおいしそうなカレー屋さんには、フラフラッと入りたくなります。でも銀座のカレー屋さんは、少し数が減っちゃった気がします。私が行ってないだけかな?
Commented by sustena at 2010-03-12 00:55
higphotosさん、GRDIIIです。このところGRぱっかりだなー。カレーはつややかでしたよー。
Commented by sustena at 2010-03-12 00:57
Cakeater さん、隣の男性くらい汗をかいたらダイエットには効果があるかもしれないけど、こんなに食べたら逆効果なのでした。それにしてもリコーが壊れたらって、そんなに壊れるわけじゃあ・・・。


<< 動き出しそうなミニ      『建築家たちの20代』 >>