いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 04日

春の光

きのうからまたちょっぴり寒さがぶり返してるけど、お昼に出たときに、商店の横のプランターにさす光は、もう本当に春!そりゃね、3月ですもん。明るい光がうれしくて、ぱちり。
春の光_c0155474_2148375.jpg
春の光_c0155474_21484840.jpg
春の光_c0155474_21485855.jpg

GRDIII

by sustena | 2010-03-04 21:49 | 小さな自然 | Comments(14)
Commented by satsuki-ami at 2010-03-04 22:23
ここのところのsustenaさんエントリーのGRDⅢの写真は見事ですね~、
色のりがいいなぁと感じます。
この1枚目、ステキですね^^
下の記事の店内の写真も、お店の雰囲気が伝わってきます。
Commented by esiko1837 at 2010-03-05 16:12
↑にまったく同感でございます。
ふんわりと柔らかな色で、春が来たんだなあと実感しました。
GRDⅢもこういう写真を撮って貰うと本望でしょう。
Commented by higphotos at 2010-03-05 18:26
一気に春ですねぇ。色鮮やか。
しかし、GRD3は発色が良さそうですね。
私の型落ち君はデフォルトのままなんで寒色系。花撮りには向いていないようです。
素晴らしい色です。
Commented by Lucian at 2010-03-05 21:00 x
28ミリでも大口径だとバックがきれいにボケますね。
明るい春の陽気が伝わってきました。
Commented by nuts-co at 2010-03-05 22:50 x
いかにもひな祭りの春っていう愛らしさですね。目が喜んでます。
Commented by ken_kisaragi at 2010-03-06 00:10
一枚目の精緻さ! これでしょうねGRD3は!
光が生きてますね。
Commented by jmiin at 2010-03-06 07:20
そう
意外と大きくぼけている事に驚きました。かなり寄ったのでしょうか?
Commented by sustena at 2010-03-07 00:04
satsuki-amiさん、ありがとうございます! こう見ると1枚目と3枚目は光の強さが違いますねー。実は3枚目は、1週間ほど前のもっと天気がよかった日なんです。
Commented by sustena at 2010-03-07 00:06
seikoさんもうれしいお言葉(;o;) GRDIIIにしてみれば、毎日持ち歩いてるくせにどーして使いこなしてくれないんだよーと不満タラタラだと思いますが・・・。ときどき、持ち主を喜ばせてくれます。
Commented by sustena at 2010-03-07 00:08
higphotosさん、GRDIIとIIIは、どこがどうといえないんですけど、やっぱりビミョーに違いますねぇ。でも去年いろいろ実験したときは、紅葉はデフォルトの場合、IIが圧倒的によかったです。
Commented by sustena at 2010-03-07 00:12
Lucianさん、このときはF2.8で撮りました。バックとの距離があったので、うまい具合にぼけてくれたかな。
Commented by sustena at 2010-03-07 00:13
やっぱり、ひな祭りにはかわいいピンクですよね、nuts-coさん!
Commented by sustena at 2010-03-07 00:15
ken_kisaragiさん、ざぁまーす♪ このところ部屋の中でくすぶってたので、久しぶりに明るい日ざしで、年甲斐もなくスキップしてましたー。
Commented by sustena at 2010-03-07 00:15
jmiin さん、寄ってー寄ってー、1cmぐらいです。


<< 誉田哲也『武士道エイティーン』      TARU >>