いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 03日

女子引力

銀座ソニービルの地下のソニープラザのバレンタインのポスターに目がとまった。
「"女子引力"でいこう!」とある。

バレンタインがチョコをあげるだけの日だと
思ったら大間違い。
女子力をフルに発揮してみんなの視線を引きつければ
あなたのイメージが180度変わることも。
バレンタインを積極的に活用して、
あなたをキラキラ輝かせましょう。

読んだあと、ケッと思ったのであった。女子引力のコトバから(こちらが勝手に)期待したコピーとまるで違ってた。
女子引力_c0155474_21492266.jpg


by sustena | 2010-02-03 21:51 | 看板・サイン・ポスター | Comments(8)
Commented by jmiin at 2010-02-04 05:51
女子力 あ、違うな。 引力なんですか......

まぁ引力なんでモノは誰もが持っているけど、その引力はそれぞれ固有に
惹きあうモノですので.....^^; 無理してバレンタインでばらまいても
単にコストの無駄遣いになるんじゃないですかねぇ。
Commented at 2010-02-04 06:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by esiko1837 at 2010-02-04 21:02
バレンタインなんて言葉を聞いても見ても、なんも感じないし関係なくなってから早幾とせ・・・。
派手なポスターですねえ。
Commented by sustena at 2010-02-04 22:09
jmiinさんは、会社やお家でもらえたりするんでしょうか。
Commented by sustena at 2010-02-04 22:09
Pくん、カメラは怖いわァ。
Commented by sustena at 2010-02-04 22:12
esikoさん、不況のデパートは、もうバレンタインにすがるしかないという感じで、食品売り場のさわがしいこと。バレンタインとは関係ないけど、昨日は全然関係ない恵方巻きに長い行列ができていて、商業主義はしたたかだなーと思ったことでした。
Commented by ken_kisaragi at 2010-02-06 10:45
バレンタインチョコの大きさは、
社内女性社員 小 保険屋のおばさん 中  飲み屋のママさん 大
同じ義理チョコでも様々ですね(笑)
貰ったチョコは、我が家の家人が全て食します。

Commented by sustena at 2010-02-06 16:53
オッ、経験値ではそーなのね。昔、会社で一人300円強制的に集められ、男性に配る風習がありました。すぐに取りやめになったけれど、そのときのお返しは、下着でした。これも男性が強制的に一人500円ぐらい払わされたようです。ken_kisaragiさんはモテるから(想像)、奥さまはしばらくはチョコが見るのもイヤになるくらい食べることになるのでは・・。


<< 大失敗      雪が積もった(もとい、降った)朝 >>