いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 10日

ワンちゃんがいっぱい───你好麗江17

小犬がいっぱいいたなぁというのも麗江の印象のひとつ。中には、日本のワンちゃんのように、おべべを着たものもいた(後ろ姿しか撮れなかったのでアップはしないけど)。お店でちゃんと店番をしているのもいたよ。逆に猫は一度しか見なかった。
ワンちゃんがいっぱい───你好麗江17_c0155474_163284.jpg

ワンちゃんがいっぱい───你好麗江17_c0155474_164631.jpg
ワンちゃんがいっぱい───你好麗江17_c0155474_1641769.jpg
ワンちゃんがいっぱい───你好麗江17_c0155474_1642876.jpg

この子はチャプリン似。
ワンちゃんがいっぱい───你好麗江17_c0155474_1644595.jpg

上3枚GRDIII 下2枚LX3

by sustena | 2010-01-10 16:04 | | Comments(4)
Commented by Lucian at 2010-01-10 19:27 x
大昔、遊牧民だった頃からの習慣で犬を飼うのかもしれませんね。
農耕民族じゃないから猫は少数派ということでしょうか。
Commented by ken_kisaragi at 2010-01-10 21:33
ラスト、「ライム・ライト」ですね! これもいいなぁ〜
鶏は飼ってないのでしょうか?
Commented by sustena at 2010-01-11 09:52
Lucianさん、猫をよく見るところと犬が多いところとありますが、おしゃれな子犬が多いのには驚きました。
Commented by sustena at 2010-01-11 09:54
田舎では鶏をよく見ました。それと、籠に入れた鳥を町なかで見かけました。鳥を連れた古老も。


<< 満月───你好麗江18      ちょっぴりひと休みしてロウバイ >>