いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 07日

郊外の村へ2 白沙村───你好麗江12

昔はプミ(普米)族、その後ナシ族の村になった白沙村は、藍染めが盛んで、古い壁画があるところ。
ここも時がとまったような、のんびりした村だった。道の両側に並ぶ骨董もどき??もいったいいつからこのまんまなんだろうという感じ。
郊外の村へ2 白沙村───你好麗江12_c0155474_23315298.jpg

郊外の村へ2 白沙村───你好麗江12_c0155474_23323045.jpg
郊外の村へ2 白沙村───你好麗江12_c0155474_23324293.jpg

郊外の村へ2 白沙村───你好麗江12_c0155474_23325374.jpg

おっ、あんなところにモナリザが。(近くで見るとまるでにてない顔だった)
郊外の村へ2 白沙村───你好麗江12_c0155474_2333849.jpg

モナリザの隣の絵。地元の人が真似をして描いたんだろうか。
郊外の村へ2 白沙村───你好麗江12_c0155474_23332628.jpg

リサイクルするんだね。
郊外の村へ2 白沙村───你好麗江12_c0155474_23335957.jpg

スローガン。
郊外の村へ2 白沙村───你好麗江12_c0155474_23343358.jpg

郊外の村へ2 白沙村───你好麗江12_c0155474_23391590.jpg

郊外の村へ2 白沙村───你好麗江12_c0155474_23354918.jpg

郊外の村へ2 白沙村───你好麗江12_c0155474_2335267.jpg

郊外の村へ2 白沙村───你好麗江12_c0155474_2336122.jpg

郊外の村へ2 白沙村───你好麗江12_c0155474_23361388.jpg

リサイクルガラスびんと、最後LX3 それ以外GRDIII

by sustena | 2010-01-07 23:36 | | Comments(4)
Commented by esiko1837 at 2010-01-08 09:45
デンジャラスな世界情勢とは関係なく暮らせるんだったら、私もここに移り住みたくなりますが・・・。
知らない方が幸せなことってたくさんありますよね。
知らせない横暴と知らない幸せ・・・横暴でも何でもいいから知らない方がいいかも。
Commented by ken_kisaragi at 2010-01-08 22:18
旅の景観は28mmがベストでしょうか。
全13枚、残らず決まってますね。
暫くと言わず、まだまだ見せて下さい(笑)
Commented by sustena at 2010-01-08 23:40
esikoさん、テレビはなんチャンネルも写って、一昨年の何月放送されたタモリが司会するミュージックステーションなども字幕付きでやっていました。でも、仮に同時中継と謳っても、きっと、こっそり2分遅れだったりするような気がする。自分がバカで知らないなら幸せかもしれないけど、知らされない国は、やっぱりイヤだなぁ。
Commented by sustena at 2010-01-08 23:42
ken_kisaragi さん、今回はGRDII+ワイコンは、あまり出番がありませんでした。街歩きで、反射的にシャッターを押してたからだと思います。LX3の場合は、ついつい24mmで撮っちゃうんですが、いつもの気分で撮ると広すぎちゃいます。28mmの目になってるのでかなー。


<< 束河村はテーマパーク───你好...      郊外の村へ1 石鼓鎮───你好... >>