いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 07日

郊外の村へ1 石鼓鎮───你好麗江11

エンエンどれくらい引っ張るんだーとお思いの向きもありましょうが、あとしばしおつきあいくださいまし。
郊外の村や、大自然を見に出かけたこともあった。自然は絵ハガキ写真にもならないので無視することにして、近くの村の雰囲気をどうぞ。

石鼓鎮は長江第一湾の大蛇行を見たあとに立ち寄る。
郊外の村へ1 石鼓鎮───你好麗江11_c0155474_23214257.jpg

郊外の村へ1 石鼓鎮───你好麗江11_c0155474_2322297.jpg

コンニャクが有名なんだそう。こんなふうにボウルにいっぱつくって干している。
郊外の村へ1 石鼓鎮───你好麗江11_c0155474_23231339.jpg
郊外の村へ1 石鼓鎮───你好麗江11_c0155474_23243843.jpg

看板や文字が好きなワタシとしては意味が知りたくてウズウズ。
郊外の村へ1 石鼓鎮───你好麗江11_c0155474_23254851.jpg

こんなにかわいいポスターだけど、実は。
郊外の村へ1 石鼓鎮───你好麗江11_c0155474_23261781.jpg

バスに戻る道。
郊外の村へ1 石鼓鎮───你好麗江11_c0155474_23264245.jpg


by sustena | 2010-01-07 23:26 | | Comments(2)
Commented by esiko1837 at 2010-01-08 09:49
最初のの写真のような風景は、前に映画で見たような気がしますが、中国にはこういう景色がたくさんあるのでしょうね。
何しろ広いし・・・歴史は古いし・・・。
こんな所もあんな所も、実際にサステナさんが行ったと思うと羨ましい限りです。
廃業したら・・・。
Commented by sustena at 2010-01-08 23:45
esikoさん、中国映画は好きですが、私の場合は、今回見たことがあるような気がした場所はありませんでした。でも懐かしい感じがするのは、あのたたずまいのためなのかもしれません。アッ、関係ないけど、千と千尋の神隠しの舞台になったらしく、ソックリだーと息子が言ってました。


<< 郊外の村へ2 白沙村───你好...      絵馬ふう───你好麗江10 >>