いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 19日

マイケル・マン『パブリック・エネミーズ』

マイケル・マン『パブリック・エネミーズ』_c0155474_23415744.jpg本日は、大泉学園でジョニー・デップ主演の『パブリック・エネミーズ』を見た。
大恐慌時代の銀行強盗ジョン・デリンジャー。「汚れた金しか奪わない」「仲間は決して裏切らない」「愛した女は最後まで守る」というポリシーで、大衆の人気を集めた伝説のアウトローヒーローを描いたもの。

銀行強盗、脱獄、ラブロマンス、と3つの要素を上手に詰め込んでいて、カメラワークがとてもスリリング。ジョニー・デップの演じる主人公の魅力がどんどんふくらんでいって、最後は殺されちゃうことがわかっているから、ハラハラドキドキしつつ、なんだか途中からせつなくって胸がしめつけられるようで、ああ、あとちょっとで終っちゃうなぁ・・・と、名残り惜しかったなぁ。

FBIの捜査官 メルヴィン・パーヴィス役のクリスチャン・ベイルのきまじめさがハマリ役。デリンジャーが愛した、ビリー・フレシェット役のマリオン・コティヤールの大きな目ときたら!

最後のシーンがよかった~。
写真はTジョイ大泉に行くときに通る理髪店。以前春に通ったときは、大きなランドセルが描かれていたけれど、今度はお地蔵さんのような雪ダルマのようなサンタ??
マイケル・マン『パブリック・エネミーズ』_c0155474_2343578.jpg


by sustena | 2009-12-19 23:44 | Theatre/Cinema | Comments(8)
Commented at 2009-12-19 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-12-20 00:05
おもしろかったですぅ。
Commented by ken_kisaragi at 2009-12-20 01:28
ジョニー・デップは「シザース・ハンズ」のイメージが強烈すぎて
以降何見ても駄目なんですけど、
「マイアミ・バイス」のマイケル・マンとあらば・・・これは見たいですね!
Commented by Lucian at 2009-12-20 19:55 x
このお地蔵さんを、燦多素納満地蔵菩薩と名付けました。
Commented by jmiin at 2009-12-20 20:56
うえ
なんだか奇妙な雪だるまですねぇ。
Commented by sustena at 2009-12-20 21:40
ken_kisaragiさん、私はチョコレート工場やパイレーツの印象が強すぎて、最初にジョニー・デップが登場した場面、これがでっぷかなぁって思ったんです。でもだんだんギョロギョロ目が大きくなってきて、あっ、やっぱりデップだったと、あらためて表情の多彩さにオドロキました。
Commented by sustena at 2009-12-20 21:40
Lucianさん、すてきなお名前ですね!
Commented by sustena at 2009-12-20 21:42
jmiinさん、この理髪店のご主人が自分で描いたんだと思うんですけど、下手なんだけど、人柄のよいのがにじみ出てる感じがしませんか?


<< さぶッ その2      INAXギャラリー >>