いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 13日

骨董?

西荻窪には骨董品屋が多い。なんだか妙なものがいっぱい店頭に出ている。
おや、これは・・・・??
骨董?_c0155474_21311928.jpg

この箱は何に使うんだろう。
骨董?_c0155474_21315134.jpg

GRDIII

by sustena | 2009-12-13 21:32 | まち散歩 | Comments(8)
Commented by esiko1837 at 2009-12-14 21:05
この下のは、食パンの型です。
イギリス食パンは山が丸いからふたをしませんが、角食パンはふたをして山にならないようにします。
これが骨董品屋さんに?
私も一個持ってますよ。
Commented by jmiin at 2009-12-14 21:14
パウンドケーキの型と思った......
Commented by nuts-co at 2009-12-14 21:45 x
ずいぶん使い込まれたパン型ですね。いったいどれだけたくさんのパンを焼いたんでしょう。パン屋さんが廃業したのかなあ。一個欲しいなあ。西荻骨董散歩はいいですね。
Commented by sustena at 2009-12-14 23:37
食パンの型ですか!こんなにたくさんあるし、色が年季が入っていて、まさか骨箱じゃないし……なんて、???だったのです。
Commented by sustena at 2009-12-14 23:38
jmiinさんはいいトコロをついてるじゃありませんか。
Commented by sustena at 2009-12-14 23:39
nuts-coさん、危険ですよ。来るときは手ぶらでも、山のように両手にぶら下げて帰るハメになりますよ。
Commented by higphotos at 2009-12-15 10:48
んー。イイです。
錆を撮らせたらGRの右に出るコンデジはないですね。

西荻らしい写真ですね。
Commented by sustena at 2009-12-15 22:17
たしかに錆は似合うかも。西荻窪はこんなのがいっぱいあるから困ってしまう。


<< 公園・12月      しあわせラジオ >>