いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 21日

京都出張#1

京都に出張に行ってきた。1泊2日。
紅葉の盛りのこの時期の京都の報告で、のっけから、食べ物の写真というのもなんですが・・・。
出張だったからね。これは帰りの日に、お疲れさまの一杯。京都駅近くの「接方来」という京野菜をウリにしたお店。実にリーズナブルでレシピも工夫されていて、2年前ぐらい前?に入ってすっかり気に入って、今回が二度目。

えー、暗かったので、シズル感はいまひとつですけど。
海老の丹波栗包み揚げ
京都出張#1_c0155474_21235311.jpg

蓮根もち
京都出張#1_c0155474_21265329.jpg

北山産小かぶらとブリの辛味大根焼き 山椒ソース
京都出張#1_c0155474_21293434.jpg

このほか、若狭ぐじかぶら蒸しや海老芋のカマンベール揚げもおいしくて、9品目がこの時期の旬のおすすめとして1品380円なりでありました。
GRDIII

by sustena | 2009-11-21 21:32 | | Comments(5)
Commented by nuts-co at 2009-11-21 21:40 x
どれもこれも美味しそう!すぐ行きたくなりました。一番上の丹波栗包み揚げですけど、栗は揚げ衣に使われているわけかしら?
Commented at 2009-11-21 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-11-21 22:30
nuts-coさん、このお店はおすすめですよ!京野菜のサラダだ楽しいです。私は、栗が入ってるのかと思ったらギンナンだったと~とガッカリしたんだけど、ひょっとしたら、この揚げ衣がイガ栗風というのかも。
Commented by sustena at 2009-11-21 22:30
Pくん、味はもっとよかったです。380円なら文句なしです。
Commented at 2009-11-21 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 京都出張#2      新しいレンズ >>