いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 20日

昼下がりの街

先月休日出勤したぶんの振替は、1カ月以内に取るように、ルール通りに運用をというお達しがあったので、本日たてこんでいたけど、ムリヤリ休んで昼食後に西荻窪駅へ。

途中てぱちり。んー、まだ慣れない。MY setting 登録はIIと同じにしているんだけどね。
昼下がりの街_c0155474_2334536.jpg
昼下がりの街_c0155474_23341335.jpg
昼下がりの街_c0155474_23342196.jpg

GRDIII

by sustena | 2009-08-20 23:35 | まち散歩 | Comments(12)
Commented by Cakeater at 2009-08-21 03:47 x
花ゴザじゃなくてダンボールってとこが今ですね。
風があって乾いてるから外の方が涼しいので兄妹で戸外の午後ってことかな。猫も気持ちよさそうにねてますね。
20日も休みだったら「揚げだし」食べにいったのだけど、ついに蒲田車両区での一月現場が始ってしまい、当分行けません。残念。
Commented by esiko1837 at 2009-08-21 05:38
モノクロが似合ってますね。
子供たちは外でこうやってるのが大好きなんです。
孫は外に茣蓙をしいてお弁当なんていうと、踊りあがって喜びます。
この子たちはトランプをしてるんでしょうか。
刀削麺食堂・・・・さすが東京ですね。
実は・・・私はこの作り方を教わったことがあって、何度か作ったこともあります。
難しいのでやめましたが、おつゆで食べるのではなくて、トマトとネギとショウガを炒めてミートソースのような食べ方でした。
サステナさんは食べたことありますか?
Commented at 2009-08-21 05:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higphotos at 2009-08-21 12:15
いゃぁ、GRっぽい良い絵ですねぇ。
やっぱり明るいんですかねぇ。すこしボケを感じましたけど。
Commented by Lucian at 2009-08-21 19:38 x
小さい頃を思い出します。昔はゴザでした。
暑い日はこの猫みたいに昼寝をしたくなります。
モノクロのテイストもⅡと同じでしょうか。
Commented by nuts-co at 2009-08-21 19:51 x
この前、西荻を歩いた時、北口のおもちゃ屋さんの前でこどもらが道路に座って遊んでいました。流行かしら?昭和の匂いがしますね。
Commented by sustena at 2009-08-21 23:55
Cakeaterさん、この日はチョー暑くて死にそーでした。
Commented by sustena at 2009-08-21 23:57
esikoさん、トランプを広げていました。さっと通りすぎただけてので、何をしていたからわからないけれど。刀削麺というものがあるんですか。ちっとも知らなかった。かなり並んでいたので人気なのかもしれません。
Commented by sustena at 2009-08-22 00:01
Pくん、マイセッティングはいろいろ凝ってる人もいるでしょうけど、私はモノクロとマニュアルと夕焼け用をセットにしてるだけです。他のメニューの割り当てにもよるけれど、登録してるときのパッと撮りにはむいているようです。
Commented by sustena at 2009-08-22 00:06
higphotosさん、本日アップした記事にも書いたけれど、ボケは私にはむずかしいです……。
Commented by sustena at 2009-08-22 00:13
Lucian さん、この時点ではモノクロはシャープ+1、コントラスト+1の設定でした。どこが違うかと、まだわかっていません・・。、FRDII野設定と同じはぶなんだけど、
Commented by sustena at 2009-08-22 00:14
nuts-coさん、北口のおもちゃ屋さんのおかみさんは超ヤリ手なんです。


<< 1センチマクロ      緑のカーテン >>