いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 20日

緑のカーテン

今年は緑のカーテンに挑戦しようと、アサガオとゴーヤを植えた。ゴーヤはいま10センチほどの実がなっている。あと何日かしたら食べられるかなぁ。
アサガオは全然花が咲かずに、丈ばかりすくすくとのびていくなぁと思っていたら、ここ数日で急に咲き始めた。毎朝チェックするのが楽しい。
ロープをつたって2階まで。下から見上げたところと、上から見下ろしたところ。
緑のカーテン_c0155474_0441440.jpg
緑のカーテン_c0155474_0442216.jpg

これはGRDIII購入前にD40で撮ったもの。

by sustena | 2009-08-20 00:45 | 小さな自然 | Comments(8)
Commented at 2009-08-20 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jmiin at 2009-08-20 05:31
階段を上ったり、降りたり。

そうしているsustenaさんが想像出来ます。カメラを落とすと泣きそうに
なるけど......
Commented by sustena at 2009-08-20 10:10
Pくん、種の赤いゴーヤで正解だと思います。実もほうっておくと真赤になるのではないかしら。
Commented by sustena at 2009-08-20 10:10
カメラを落とすなんてそんな!
Commented by higphotos at 2009-08-20 11:22
んっ、青。。。もしかして、色違いませんか。もうちょっと紫っぽいとか。
難しい色ですよね。

それと函館のラーメン屋情報を。。。
私が寄ったのは「函館ベイ美食倶楽部」にある「麺厨房あじさい」です。
好みも当然ありますが、寄って損はないと思いますよ。
Commented by Lucian at 2009-08-20 17:39 x
アサガオの青が鮮やかです。実際の色と少し違っても印象がよければいいですよね。寒色系の絵で涼しげです。
Commented by sustena at 2009-08-20 23:40
higphotosさん、ラーメン情報ありがとうございました。さっそく伝えました。
ところでこの青の色は、深みはたりないけど、わりと現実の色に近いです。でも朝はこんな色だけど、昼過ぎになると、紫が強くなって、しぼむと2枚目のみたいな赤紫になってます。
もっとも、色がにているといっても、緑がなんだかぱーぷりんだし、砂糖菓子みたいな感じなのは、D40のクセですかね。
Commented by sustena at 2009-08-20 23:41
Lucianさん、てなわけで、実際の色とより違って感じるのは葉っぱの方。もうそろそろ花もオシマイ。盛りは存外短いです・・。


<< 昼下がりの街      比較はむずかしい >>