いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 02日

目覚まし時計

息子はいつも早く起きなければいけない日は、私に何時に起こしてくれと頼むのだけれど、もういい加減に自分で起きろというのだが、家中の目覚ましを総動員して目覚ましをセットしても、いつの間にか止めてしてんるという。
そこで、30回上下しないと止まらないという目覚ましをプレゼントしてやった。
これで自力で起きることができるだろうか・・・?
目覚まし時計_c0155474_17172192.jpg


by sustena | 2009-08-02 17:17 | つれづれ | Comments(10)
Commented by esiko at 2009-08-02 19:30 x
これは楽しいですね。
こういうものを考え出す人の顔を見てみたいです。
でも、ここまで高機能(?)な目覚まし時計は売れているのでしょうか?
自分用に買う人は少ないかもしれませんね。
Commented by nuts-co at 2009-08-02 20:13 x
あ、これプレゼントしたい人がいます。一家4人で目覚ましが10個以上あり、どれもあっという間に壊れてしまうんです。音を止めようとして投げちゃうかららしい。ばたばた逃げ回る目覚ましもあるんですってね。使い心地はどうか、息子くんに聞いて、教えてね。
Commented by Cakeater at 2009-08-02 20:55 x
これほしいなあ。毎朝30回振って止める。
もっとも、たいていセットした十分前に目がさめるから、
(90分が眠りのリズムらしくて、3時間、4時間半、6時間でセットするせいかなあ)
アラームがなるまで待ち構えてたりして。。。
先週の休みの日に、頭のボタンを叩いてとめても、5分後にまたなる。。。を何回繰り返すかやってみたら、7回目でついに音がうるさくなりすぎて背中のボタンを押し下げて止めてしまいました。
Commented by higphotos at 2009-08-03 11:18
ははは。いろいろありますねぇ。
私は最近、目覚まし要らず。小僧さんにボディプレス+張り手で起こされてます。
それも「あと30分前は寝られるのに」という絶妙でかつ、悔しい時間に起こされてます。
Commented by Lucian at 2009-08-03 20:50 x
目覚まし時計は色々試しましたが、最近はケータイのアラームに落ち着いています。前もって解除するのに目覚ましよりちょっと手間がかかるのと、電話と間違えて出てしまうからです。
Commented by sustena at 2009-08-04 00:02
esikoさん、だいぶ以前のNHKで、ユニークめざまし時計を特集していましたから、意外に売れるのかもしれません。知人は、自分の声で起きなさいというのをケータイに吹き込んでました。ギョッとして起きるそうですが、ほんとかしら?
Commented by sustena at 2009-08-04 00:05
まだ2回しか使ってませんが、効果は絶大とのことです。でも、世界水泳で入江の決勝を見ようと2時半ごろにセットした翌日、オンにしたままきゃつは外泊して、ようやく寝床についてウトウトした私をたたき起こしたのでした。すぐ止まらず、眠ネムのままバーベルを上げ下げしてた私・・・。
Commented by sustena at 2009-08-04 00:06
Cakeater さんは意思が強そうだから、こういうオモチャみたいなのは不要では??
Commented by sustena at 2009-08-04 00:07
ボディプレス+張り手、うらやましいような気も・・・。
Commented by sustena at 2009-08-04 00:08
Lucianさん、私ももっぱら携帯になりました。手軽に分単位でセットできる点が魅力です。


<< 前川貴行「銀座どうぶつ園」      ホームの文字 >>