いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 22日

自然に還るトラック

以前、jmiin さんから、もっと寄って撮ったほうがいいと言われたトラック、その後まだ同じ位置にあって、蔦が伸び放題。ここの前を通るのは、決まって雨の日。いつもは横目でスルーするんだけど、きょうはなんだか気持ちが動いて、ぱちり。雨でドヨンとしてます。このまま朽ち果てるまでにどれくらい時間がかかるんだろう?
自然に還るトラック_c0155474_2201080.jpg

GRDII

by sustena | 2009-07-22 22:00 | カメラ・レンズ・写真レッスン | Comments(10)
Commented by Lucian at 2009-07-22 22:54 x
空き缶よりはるかに長い時間がかかりそうです。
塗装も鉄板も厚いので、レベル5に達するまでは30年くらいかな。
Commented by sustena at 2009-07-22 23:11
レベル5になった廃墟トラックみてみたいなぁ。レベル3ぐらいがいいかな。
Commented by jmiin at 2009-07-23 05:36
コメントを読むまでもなく、あのトラックだ。とわかりました。

ここまで朽ちてきましたかぁ。

で、やっぱり寄った方がいい感じじゃないですか。朽ちてる感も強調され
ると思います。
Commented by esiko1837 at 2009-07-23 06:12
そういえば、うちの近所にも朽ちていくトラックがありました。
今度撮ってこようと思いますが、確か木も生えていたような・・・・。
Commented by higphotos at 2009-07-23 13:31
えっ、トラック?。。。確かに。
ここまでくると、スゴイですねぇ。
そして、GR。やっぱりよく写るなぁ。と改めて感心しました。
Commented by sustena at 2009-07-23 22:14
jmiinさん、もうちょっと寄るとなんだかわからないし、あとは角度かなぁと思うんですけど、そんなにあれこれ悩んでいられないのです。ただでさえ、雨の日は道路が混むんですから。
Commented by sustena at 2009-07-23 22:30
higphotosさん、これのすごいのは、住宅街の真ん中だということです。(別にすごくはないか……)。GRはやはり手軽さはナンバーワンだと思います。
Commented by sustena at 2009-07-23 22:31
木も生えてるトラック、見てみたいです!
Commented by jmiin at 2009-07-24 05:58
広角+寄る がいいんじゃないかと.....

あ、レンズを買え、と言っている訳ではありません^^;
Commented by sustena at 2009-07-26 10:40
こんなときこそ、広角ですよね。SWHというわけにはいかないなぁと書こうとして、ワイコンを持ってることに気づきました。


<< ほうじ茶プリン      日食の日の夕方 >>