いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 19日

後ろ姿

暑い。会社の近くで、きれいな白いスーツが目に留まる。
後ろ姿_c0155474_1062335.jpg

同じものをモノクロにて。
後ろ姿_c0155474_107112.jpg

ひとによって好みが違うかな。
D40+35mm F1.8

by sustena | 2009-07-19 10:07 | まち散歩 | Comments(6)
Commented at 2009-07-19 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-07-19 17:17
Pくん、実を申せば、このひとのサングラスがゴージャスでかっこよかったので撮りたかったんですけど。
Commented by Lucian at 2009-07-19 21:36 x
モノクロ写真の上にカーソルを持っていくとカラーの反転ネガに変わり、20秒間凝視した後、カーソルを除けると元のモノクロに戻り、ネガの反転した残像(ポジ)とカブって、モノクロがカラーに見える…。という仕掛けを今研究中です。(ネタの画像があれば出来そうです)
そのサンプル画像にぴったりです。
昔、シャンプーのTVCMにあった、「振り向かないで、〇〇の女(ひと)♪」という歌を思い出します。
Commented by sustena at 2009-07-19 22:16
あっ、その仕掛けおもしろそう♪
白い洋服の似合うひとっていつもエライなって思います。私の場合、食事のときにお醤油をこぼしたり、うっかり、ベンチに座ってよごしたりしそうだから、絶対に白いものは着ません。ブラウスだって、NGだわ。
Commented by higphotos at 2009-07-21 16:56
いやぁ、どちらも好みですけど、sustenaさんの銀座なら、やっぱりモノですかね。
k-7には「ほのか」というカラーバランスがありますが、カラーだけど淡い色になります。そういうのも面白いかも知れませんね。
Commented by sustena at 2009-07-22 00:24
「ほのか」は、どういうのを撮るのにぴったりなのか、なかなかビミョーなモードみたいですが、はまるとスゴそうな気が。


<< 前川知大「奇ッ怪~小泉八雲から...      清里出張2 西の魔女……のおば... >>