いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 27日

東大先端研

取材で東京大学駒場IIキャンパスの先端科学技術研究センターへ。駒場キャンパスは高校みたいだけど、この駒場IIのほうは、建物も立派で、おしゃれで先進的なキャンパスなんである。
生産技術研究所と先端科学技術研究センター新4号館は、京都駅でお馴染み?の原広司の設計。やっぱり、ちょっと似ている。(1枚目は生産技術研究所なんだけど、2枚目は4号館ではなくて、総合研究実験棟 An棟でした)
東大先端研_c0155474_2162689.jpg

東大先端研_c0155474_2164192.jpg

取材のあと、喫茶店でマンゴーラッシーを。
この看板にひかれたのね。
東大先端研_c0155474_2181022.jpg

東大先端研_c0155474_2182138.jpg

D40+18-135 ジュースはLX3

by sustena | 2009-05-27 21:09 | まち散歩 | Comments(9)
Commented by Lucian at 2009-05-27 22:06 x
やっぱり手書きの看板はアトラクティブですね。右脳に訴えてくるからかな。
Commented at 2009-05-27 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nuts-co at 2009-05-27 22:29 x
たしかに京都駅のいとこって感じですね。カフェのエンジェルはかわいいな。チョウチョの精かな。
Commented by jmiin at 2009-05-28 05:23
今年はなんでもマンゴーですねぇ。

あるアイスクリームが去年まではミカン味だったのに、今年はマンゴー
味になっています。
食ってみると、ミカン味の方が美味しいと思うのですが。

こう言うのって、ちょっぴり迷惑です.....^^;
Commented by esiko1837 at 2009-05-28 09:42
周辺がきっちり写ってると思ったら、やっぱりD40でしたね。
当分はD40を使い込んだほうがいいんじゃないっすか?

Commented by sustena at 2009-05-28 21:54
Lucianさん、ここのお店はトイレもチャーミングでした。
Pくん、私はあちこちに眼鏡を置きっぱーにして、しばしばなくします(T_T)。
nuts-coさん、天使がチョウチョかって感じ。やさしい雰囲気のお店でした。
jmiinさん、スーパーでもずいぶんマンゴーが増えましたよね。何年か前からマンゴープリンが増殖しはじめて・・。沖縄マンゴーがいいけど、あれは高すぎっ。
Commented by sustena at 2009-05-28 21:57
esikoさん、正論すぎ・・・。頭ではわかってるんですよー。もしもう一台買うとしたら、2.8通しのレンズを活かせるD90あたりが妥当だということも。
でも、本体に手ブレ補正がついていてほしいの。古いレンズをつけたいの。ファインダーが見やすいのがいいの。なんて書いたけど、単にミーハーなだけ。いいコンデジを2台も持ってるし、カラスコだって大好きだし、必要ないんだけど、試したくて仕方がないのですよね。困ったことに。
Commented by higphotos at 2009-05-28 23:32
おー、マンゴーですか。果物では一番の好物。
最初の一枚はGRかと思いましたが、違いましたね。
さすがイチガン。安定感があります。
Commented by sustena at 2009-05-30 01:50
この日はGRは持っていなかったんです。GRだって、これは大得意な被写体だと思いますよ(higphotosさんが撮る場合の話)。


<< 美容室      諺を唱える >>