いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 23日

バンの巣

けさ公園を散歩していたら、睡蓮のコーナーき中央部に、なんだか、枝を寄せ集めたみたいなところが。
小さいサイズではわかりにくいけど、真ん中あたりです。
ぐーんとアップしてみる。
バンの巣なんですよ、と教えてもらったけど、こんな場所にあって、カラスにねらわれちゃうんじゃないか、なんだか心配。以前見かけたバンの雛は、まだ少なくとも2羽は健在。カルガモも2羽、親と一緒に泳いでいた。
バンの巣_c0155474_021835.jpg
バンの巣_c0155474_0212022.jpg


by sustena | 2009-05-23 23:50 | 小さな自然 | Comments(2)
Commented by Lucian at 2009-05-24 11:38 x
バンの巣は、カラスの巣に似ています。あちらもやはり枝の寄せ集めでした。水鳥は水上に巣を作るんですね。

Commented by sustena at 2009-05-24 21:50
バンは、いつもは葦の繁っている中につくってるはずなんです。なので、スイレンの池の前では、みんなで心配しあってるんです。


<< 皇居撮影会      国立演芸場 立川流落語会 >>