いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 29日

花見の季節だッ

先週、東京の開花宣言が出て、1週間もすれば満開だよねぇと思っていたら、このところの寒さで、まだ3~4分咲き。それでも、きょうは近くの公園では朝っぱらからみなさん、場所取り。
花見の季節だッ_c0155474_22454270.jpg

↑左の写真は、小さくするとよくわからないのですが、このチームは、毎年この位置に、古本やら雑誌やらの束を置いてるんです。どんな本が束ねられているのか、いつも横目で見ながら歩きます。

冬の間休んでいた貸しボートも、20日からスタンバイ。以前は地元で運営していたのだけれど、指定管理者制度が導入され、ここの営業も、ヨソの団体が土日と休日のみ営業することになって今年で2年目。
ボートを漕ぐには小さすぎるぐらいの池だけど、花見の季節だけは、大繁盛。でも池端の桜はまだまだ。
花見の季節だッ_c0155474_22495883.jpg

私も仲間と午後から花見。30人ぐらいが集まりました。来週もやろうという声が・・・。
花見の季節だッ_c0155474_22514715.jpg


by sustena | 2009-03-29 22:50 | つれづれ | Comments(3)
Commented by esiko1837 at 2009-03-30 10:03
この公園だと思うんですが、去年までは親しい人のブログにちょこちょこ登場していたのが、今は休止で久しぶりに見ました。
手作りのお花見、楽しそうですから来週もぜひ実行してください。
サステナさんのところは住民が結束していて楽しそうですね。
いまどきの東京で、珍しいんじゃないですか?
Commented by higphotos at 2009-03-30 17:59
えっ、もう花見しましたか。。。寒かったでしょ。
鳴り物もあって、賑やかそうですね。料理も美味しそっ。
Commented by sustena at 2009-03-30 23:07
esikoさん、わが周囲の結束力は、ホントすごいです。みんなで、この元気で老後を乗り切ろうとエイエイオッーって言ってます。
higphotosさん、朝のうちはこんな寒いときにやめようかなーっと思ったんです。でも風もやんで、なんとかホッでした。 料理はこのあとも、みんな2~3品ずつ持ってきたので、食べきれないほどでした。


<< 空フェチ      柳家小三治独演会 >>