いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 18日

ボケの研究

カメラ任せじゃなくて、ちゃんとボケをコントロールしたいなぁと思うのだけれど、なかなかうまくいかない。
実に平凡だけど、花がきれいだと、ゴミ箱入りにするのもためらわれて、アップ。D40
ボケの研究_c0155474_223518.jpg
ボケの研究_c0155474_2231972.jpg


by sustena | 2009-03-18 22:07 | 小さな自然 | Comments(5)
Commented by higphotos at 2009-03-19 16:59
ピンが薄いですねぇ。
なかなか挑戦的な写真です。
さすが一眼、色は安定していて素晴らしいです。
Commented by sustena at 2009-03-19 23:06
下の花~名前を知らない(T_T)~の色合いが好きだったので、前ボケをうまく入れたいと思ったことと、絞ると、バックのアラが目立つ場所でもあるんですよ~。
Commented by Lucian at 2009-03-20 11:38 x
花びら以外はボケているので名前がわかりにくいですね。
赤い蕾と白い花びらは、リンゴの花にそっくりです。
Commented by nuts-co at 2009-03-20 12:42 x
これはベニバナユキヤナギじゃないかな。特に蕾の間、紅が濃くて、愛らしいですね。
Commented by sustena at 2009-03-21 13:24
Lucianさん、やはりボカしすぎたかなー。nuts-coさんのいう、ベニバナユキヤナギかも。さんきゅです。調べてみます。


<< 夕闇のコブシ。      全乾連0009エントリー >>