いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 04日

ウィンドーを眺めながら

近くのEPOCAショップでは、通りに面したウィンドウ越しが、ちょうどミニギャラリーのようになっている。
これは1カ月前にあったものだが、なんだかお雛さまのようにも思えた。
ウィンドーを眺めながら_c0155474_21385495.jpg

きのうあたりから飾られているこのウサギのペアも、お雛さまに見えなくもない。
ウィンドーを眺めながら_c0155474_21393864.jpg

銀座通りには、もっとゴージャスで高そうなお内裏様とお雛さまが飾られていたなぁ。
季節にあわせて、展示がかわっていくのを見るのは楽しい。
これは資生堂の前。あたしゃ口紅をつけたことも、一度しかないんだよー。
ウィンドーを眺めながら_c0155474_21413366.jpg


by sustena | 2009-03-04 21:42 | つれづれ | Comments(8)
Commented by nuts-co at 2009-03-04 22:27 x
え~っ、そりゃ、おどろいた。私もお化粧などろくろくしませんけど、口紅一度って、結婚式の日かしら?自分を自分以上のものに見せたいっていうあがきをずっと前からしていない、って点で、いさぎよいです。esikoさんにも、今日、男前だと言ったんですが、sustenaさんも男前だ。
Commented by jmiin at 2009-03-04 22:44
この口紅の大群には目眩がします!
しかし。
口紅を一度だけしか指したことがない、って言うのは僕も男前感がアップ
してしまいました^^;
中味で勝負ですね!
Commented by sustena at 2009-03-04 23:37
nuts-coさん、一度というのは、妹の結婚式。美容院に行ったら、ついでに化粧をってやっなもらったんだけど、息ができない感じがして、閉口。
会社でも、最初からこーなので、誰も何も言わないまま、そのままトシを・・・。
jmiinさん、というわけで、これまで一番バツが悪かったのが、資生堂の専務を取材したとき。広報や受付の女のひとが、これまたすっごく化粧が上手でクラクラしてしまいました。 外見が大事なんだとは思いますけど、時すでに遅し。
Commented by esiko1837 at 2009-03-05 11:04
上の二枚の写真は、どちらもおひな様に見えますね。
素朴で良い感じです。
うちは長女が生まれたときに母に買ってもらったのがあるのですが、もう10年以上も出していません。
アメリカからELTでうちの村に来ていたJ君が見たいと言ったので飾ったのが最後です。
箱の中でどうなっているものやら・・・。
Commented by nuts-co at 2009-03-05 21:17 x
資生堂本社を訪ねるとして、あきらかにまったく化粧をしない主義の人と、なんとか取り繕うと化粧しているけど下手だし不十分だしという人と、どっちがばつが悪いか、というと、圧倒的に後者が不利ですね。前者(sustenaさん)は、きっと堂々とマイスタイルって風だったでしょう。私は後者なんだなあ。潔くない。とほほ。
Commented by sustena at 2009-03-05 23:16
nuts-coさん、このごろの私は、銀座周辺の中古のレンズ屋なんかを眺めていて、だんだんおじさんになっているのではないか、とゾッとしてます。
フツーの女のひとだったら、このたくさんの口紅、一生ぶんなのか、5年ぐらいなのか、見当もつかないのでした。
esiko1837さん、大きな雛壇のあるものですか?タンスにゴンだったかの宣伝で、おひなさまのがありましたね。しまっておくのも、場所をとるし、いいものであれば保管にも気をつかうしで、粗雑なワタシには紙粘土のお雛さまがピッタリです。
Commented by higphotos at 2009-03-06 18:16
こりゃまた、鮮やかなですねぇ。
口紅かぁ。気が付かなかったなぁ。
吉祥寺のユザワヤでカラフルに並んだ布を撮ったことがあります。
私もまた、何か探してみようっと。
Commented by sustena at 2009-03-06 21:36
口紅、ちょっとザラついてました。GRDIIでも撮ったのですが、どちらもガラス越しでは、なかなか気に入ったようには写りません。ガックリきました・・・。


<< 晴れた日のバス停から      早見和真『ひゃくはち』 >>