いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 19日

ボリュームにまいった!

GRDIIをさげて、カバンにLX3を入れて、ぶらぶら散歩の銀座の昼休み。
ふと、店の前の自転車にひかれた。なんとふるぶるしい!GRDII
ボリュームにまいった!_c0155474_23303620.jpg

そのまま、ふらふらッとお店に入った。けっこう混んでいたのだけれど、ラッキーなことにカウンターがひとつ空いていて、そこに滑り込む。

メニューを見ると、魚のアラ煮、サバみそ、刺身定食、天ぷら定食、カキご飯、幕の内弁当。魚のアラ煮やサバみそもおいしそうだったのだが、隣の人の頼んだのを盗み見したらけっこうなボリュームがあったので、ちょっと高かったけど1300円也の幕の内弁当にした。

ところが、出てきてびっくり。こんなボリュームなのだ!く、苦しい・・・。メタボ退治にかからねばならないのに。LX3
ボリュームにまいった!_c0155474_23344639.jpg

味は感激するほどではなかったけれど、どれもそれなりにちゃんとした味付け。
お店の名前は8丁目の「鳴門」。夜はフグ料理中心らしい。

by sustena | 2009-01-19 23:37 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by higphotos at 2009-01-20 10:26
1枚目の自転車、いい色ですね。
年季の色とか香りとか雰囲気をバッチリ収めています。

そして、料理、、、参りました。お腹鳴ってます。
ゴハンまで入りきらないほどのボリューム。昼食、、、ですか。すごい。
Commented by nuts-co at 2009-01-20 14:10 x
使い古された革製のサドルって、もう長いこと見たことがないような気がしますね。すべっとした感じが想像できます。自転車にこんなふうな看板を付けるっていうのも、あまり見かけない。時間を経ても経た分だけ魅力になる、って、実はすごいことですね。私は実はそうよ(笑)
Commented by esiko1837 at 2009-01-20 19:19
サステナさんは、本当に食べ物の写真がお上手!!!
私、昨夜は気仙沼で活きの良いものをふんだんに食べて、張り切って写真を撮ったのに・・・完敗でした。
みーんなボケてました。
Commented by sustena at 2009-01-20 22:03
higphotosさん、nuts-coさん、銀座には新品の自転車も多いけど、サドルがヒビヒビになった、こんな自転車がいっぱいあるんです。それがまた、質感フェチ心をくすぐる色あいなんです。
esiko1837が行ってらした気仙沼はカキやおいしいものがいっぱいありそうですね。そんなところでは、私は絶対に食い気に負けてしまって、証拠写真なんてどーでもいいやーという気分になってしまいますね。


<< SALEの季節      ミニチュア風写真が作れる「Ti... >>