いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 13日

連絡通路

帰りの丸ノ内線で、ぼーっと考え事をしていたら、四ツ谷で乗り換えるはずが、次の四ツ谷三丁目で乗り過ごしたことに気づいた。このまま新宿まで行ってもいいんだけど、定期の範囲じゃないのでお金がかかる。何度か、こうしたウッカリをやっているし、きょうは早めに会社を出てきたから、ここで降りて戻ろうっと。

ところが、反対側のホームへの連絡通路は、改札の外なのであった。「乗り過ごしたんですけど」、と駅員に申告したら、じゃあどうぞ、と通してくれた。

で、これが連絡通路である。管がずっーとつながってるのが、なんだかぞわっとしたので、ぱちり。ちっ、ぼけちゃった。
連絡通路_c0155474_22532340.jpg


by sustena | 2009-01-13 22:55 | つれづれ | Comments(4)
Commented by esiko1837 at 2009-01-14 06:15
前にちょっと書いたことがありますが、私の今までに見た最悪の映画「宇宙からの物体X]に出てくる生物の胸から出ている夥しい触手(手かな?)に似ています。
不気味です・・・・。
Commented by higphotos at 2009-01-14 14:36
面白いです。現実感のない現実って感じでしょうか。
こういう景色も宝物ですね。
Commented by jmiin at 2009-01-14 22:10
ははは、物体Xもそうですが、僕は「アキラ」と言う漫画を思い出しました。
Commented by sustena at 2009-01-15 21:32
なんだか、内臓のような感じがしました。ちょっとブキミ。これを壁のウラに隠したらメンテナンスが大変になるのかしら?


<< がらん      カラフルなルイ・ヴィトン >>