いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 21日

空の写真が好きなのである。いつもチャリを漕いでるとき、うーん、すてき、と撮りたくなるんだけど、自転車にまたがっているときの目の高さと、降りたときと若干ちがうので(自転車のほうがわずかに高い)、なんだかちょっと違うんだよなァと思ってしまう。
本日、過去のフォルダを整理していて、捨てがたくなってしまったのでアップしておく。12月9日の朝。チャリからおりて、石の上に乗って手を伸ばして撮ったもの。
空_c0155474_14395692.jpg

これは洗濯物を干そうとベランダに出たときのもの。青梅街道の方角を見てぱちり。12月7日
空_c0155474_1442377.jpg

ぎどちらもGRDII

by sustena | 2008-12-21 14:42 | カメラ・レンズ・写真レッスン | Comments(6)
Commented by esiko1837 at 2008-12-21 14:49
二枚目の写真、大好きです。
孤高・・・・・・・すっくと伸びて潔いなあ。
Commented by sustena at 2008-12-21 21:50
雲も何もない青空は撮りようもないんだけれど、このスッと伸びてかろうじて葉っぱが残った部分に陽がさして、とてもきれいだんたのです。うまく撮れなかったし、解像度を下げたら、ぼーっとした写真なんだけど、ここでアップしなかったら、アップしどきをなくしちゃうと思ってのっけたもの。すっくと伸びてという部分に私も反応したので、うれしいコメントです。ありがとうございます。
Commented by satsuki-ami at 2008-12-21 22:52
2枚目の写真、いいですね~!かっこいい感じがします。
青い空に紅が映えてます、色がステキですね☆

空、私も初めてこの前撮ってみました。
ふと車の中から撮ってみたんですが・・・空って難しいですね^^;
でも、惹かれるのは分かる気もしました。
Commented by sustena at 2008-12-22 00:05
アラーキーが日付入りの空をよく撮っているんです。毎日、もちろん一日のほんのわずかな時間でも表情が違うんですが、なかなかこれぞ、というものになりません。
Commented by jmiin at 2008-12-22 05:15
あ、空景でしょ? 僕はアラーキーさんの、奥さんが亡くなられた直後の
空やベランダや枯れゆく花などの写真が凄く好きです。人間大きな出来事
があると、あそこまで感性が研ぎ澄まされるのだと恐れ入ります。
Commented by sustena at 2008-12-22 22:27
そう、あのときのベランダの写真と空。チロがいたり、怪獣がいたり枯れた花がいて、ぽっかり空洞。空だけでも、こんなにひとの思いを伝えるのだなぁ。写真の力を思います。


<< 『赤江瀑の「平成」歌舞伎入門』      シマウマ >>