いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 06日

愛すべき文字たち 旧東海道散歩2

看板の文字、いろいろ注目すべきモノを収集したのですが、一番ひかれたのがこれ。
愛すべき文字たち 旧東海道散歩2_c0155474_22233575.jpg

美容室りえって、一番肝心の名前のところが見えないじゃぁありませんか。ウカンムリの一画目のひょろんとした感じにこの色♪
鮫洲南町会館入口のこのアーチも、手作りトンテンカンテン風で気に入っちゃった。
愛すべき文字たち 旧東海道散歩2_c0155474_2232497.jpg

すみません、バックがぐちゃぐゃちゃなんですけど、左は青物横丁の交差点の街灯。エンドウ豆の形なのねー。あおよこ、とのびやかなひらがな。右はこのロゴがヘン。緑のナショナルって……。
愛すべき文字たち 旧東海道散歩2_c0155474_22323323.jpg

愛すべき文字たち 旧東海道散歩2_c0155474_230481.jpgそうそう、北品川商店街には早くも門松が。別の商店街にはなかったから、北品川は、クリスマスはやめて正月にしよう!と決めたんだろうか。

by sustena | 2008-12-06 22:31 | 看板・サイン・ポスター | Comments(4)
Commented by nuts-co at 2008-12-06 22:59 x
すてきな散歩でしたね。鮫津南町会館の看板が好きです。美容院の看板もおしゃれなのが多いですね。おしゃれのための場所だから、そういう自負があるんだろうな。大田区は、ものづくりの土地なのです。特に海沿いは。へらしぼり、知らなかったなあ。
Commented by sustena at 2008-12-06 23:50
nuts-coさんの好きそうな看板だなぁ、と思って撮ったのよー。
Commented by jmiin at 2008-12-08 05:43
美容室 渋すぎです。
Commented by sustena at 2008-12-08 13:18
いったい誰がこんな字で書いたのだろう??と不思議でなりませんでした。道路脇の看板はふつーでした。


<< 日本の職人技術だよ~旧東海道散歩3      旧東海道散歩 >>