いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:顔 ( 115 ) タグの人気記事


2012年 11月 28日

目が合って

久しぶりの顔の投稿です。
c0155474_22203947.jpg

X-E1+18-55mm
雨が降り始めて、なんだか恨めしげに見えてしまった。

by sustena | 2012-11-28 22:21 | つれづれ | Comments(2)
2012年 10月 09日

おや、あのコは

新橋駅で。アッ!
うるうるの表情に目が合っちゃった。
c0155474_22445932.jpg
大きくするとワカルかな。
c0155474_2245616.jpg


by sustena | 2012-10-09 22:45 | つれづれ | Comments(1)
2012年 10月 08日

またしても・・・

気持ちいい秋の日、せっかく公園に散歩に行ったのに、撮ったものといえば・・・・
c0155474_22134020.jpg
c0155474_22134663.jpg


by sustena | 2012-10-08 22:13 | つれづれ | Comments(2)
2012年 10月 04日

撮ってない~

通勤のときももちろん毎日カメラは持ち歩いていて、鞄からサッと取り出せる状態なんだけど、歩くのにせいいっぱいなのか、あまりウロウロしていないせいなのかわからないけど、撮るぞって感じにならない・・・。
GRが泣いてるよねぇと、ついついUSBなんて撮ってしまった。ぼけてるしー。
こんなの撮らないでくれーと叫んでるかも。
c0155474_2330810.jpg
c0155474_23302055.jpg


by sustena | 2012-10-04 23:30 | つれづれ | Comments(6)
2012年 08月 17日

浪江の焼きそば

日帰りで福島に出張に行ってきた。ちょうどお盆だったから切符が心配だったけど、行きは楽勝、帰りも19時を回れば指定席が残っていたのでホッ。

新幹線で、久々に顔を発見。
c0155474_21394561.jpg

お昼は駅ビルのエスパル福島で。「らーめん粋家」のラーメンは、白菜と豚バラ肉のスープでまろやかなお味。
c0155474_21421980.jpg

仕事を終えて、駅近くの居酒屋でイッパイ。〆は福島に敬意を表して、浪江町名物の焼きそば。具はモヤシと豚肉で、ちょっと太めの弾力のある麵だった。
c0155474_21434581.jpg


by sustena | 2012-08-17 21:43 | | Comments(2)
2012年 07月 30日

久々の顔!

本日、コピーを取ろうとして、リストラでガラガラになった社内を眺めてたときに、以前いた人が置いていった椅子用背広かけ(正式名称が。ワカラナイ)が目に入る。けっこうキュートかも。ぱちり。
c0155474_21383164.jpg


by sustena | 2012-07-30 21:38 | つれづれ | Comments(8)
2012年 06月 18日

本日の顔

このところ土日も仕事をしていて、目つきが悪くなってきた気がする。
先週、取材で集合住宅でエコ実験をやっているマンションを取材して、上から撮った写真に、顔があることを発見して久々にアップ。
c0155474_23558100.jpg


by sustena | 2012-06-18 23:55 | つれづれ | Comments(6)
2012年 06月 09日

目があっちゃったから顔

本日は、近くの児童館で地域の仲間とラジオの公開放送で盛り上がった。
毎月第2土曜日にやっているのだが、もう11周年を超えていて、夜は反省会と称しての宴会だから、もうどれくらいみんなと飲んでいるだろう。

それはともかく、今年の4月からこれまでの会議室が乳幼児の専用ルームになるとのことで、(これについては一悶着あったんだけど)、引き続き児童館の図工室をスタジオがわりに使ってる。

本日メンバーの様子を撮ろうとしてデジカメを構えたら、アッ!目があっちゃいました。ぱちり。
c0155474_1661725.jpg


by sustena | 2012-06-09 16:07 | つれづれ | Comments(4)
2012年 06月 08日

西荻窪の気になる看板

きょうは取材先から直退したので、まだ明るいうちに西荻窪に着いた。
蒸し暑くってヘトヘトだったから、大好きな「ぼぼり」のアイスクリームを食べようと向かったところ、いろんな看板が目についた。

まずは焼鳥屋。「本日の希少部位」だって。みなさん、ご存知でしたかー。
c0155474_22372656.jpg

その数軒先の喫茶店。「ウエウエテナンゴ」──グァテマラの都市の名前。コーヒーもとれるんですねぇ。(なんとなくそそられてしまった)
c0155474_22394493.jpg

とことこ行くと、これまた焼鳥屋が。こちゃこちゃといろんなものが貼ってあったけど、とくに目を引いたのが焼きとりをバットに見立てたイラスト。横にまわるとさらにでーんと・・・。
c0155474_22413014.jpg
c0155474_22413695.jpg

その向かいは、いつのまにか鉄鍋ギョーザの店がなくなって、世界一にと叫ぶ店にかわってる~
c0155474_22451941.jpg

西荻窪は食べ物やのレベルが高いので、ここでずっとやっていくのはなかなかタイヘンなんである。

駐輪場に向かうところで、あまりにもわかりやすい顔がいたのでついパチリ。
c0155474_22562023.jpg


by sustena | 2012-06-08 22:46 | まち散歩 | Comments(6)
2012年 05月 20日

ゾウさんが!

パソコンの調子が悪かったので、エイヤっと新しいパソコンを買ったはいいけれども、親指シフトキーボードの設定やら、ソフトの入れ直しやらなんやらで、めんどくさいことったら。

ショックだったのは、1998年に買ったモノクロレーザープリンターがもはや今どきのOSにドライバが対応しないことだ。Windows7をXPにダウングレードして、2000用のドライバでなんとかなってくれないかと思ったんだけど、いくらやっても紙がトナーで真っ黒になって出てくる。カラーのインクジェットプリンターもあるんだけど、やっぱりモノクロを大量に印刷するときにはレーザープリンタが楽ちんである。

そこで調子の悪かったPCのリカバリを本日朝から試みたところ、なんとかいまだにピーって音はするし、とろとろ言ってるけど、セーフモードを経由しなくても、ちゃんと起動するようになった。PCを2つ並べておいて、大量印刷が必要なときには古いPCを使えばいいやと思ったら、今度はプリンタを置くスペースがない(涙)

部屋のレイアウト変更すればなんとかなりそうだ。そこでホームセンターで組立型のカラーボックスを2個買ってきて、ひーひー言って組み立てて、これで完成と思いきや、古いPCにも同じソフトが入ってなきゃ印刷できないじゃないか~。(めんどくさいから、書類しかバックアップしなかったのだ)

そんなこんなで、もっか狭い部屋にでんと21インチのモニタのデスクトップPCとプリンタ2台が並んでるんだけど、せっかく並べたんだから片方を有線LANでつないで、片方を無線LANにすればネットの資料を見ながら原稿を書くって手もあるかな、などとまたぞろ無線の設定をしようとして、どーしたらいいかわからなくなって力尽きちゃった。

というわけで疲労困憊してるんだけど、新しいPCになったらメチャ反応が速くてうれしい。これじゃぁ昔に戻れないや。

写真は、あっ、ゾウさんが泣いている!と思ってぱちり。
c0155474_0444338.jpg


by sustena | 2012-05-20 00:44 | つれづれ | Comments(9)