タグ:スイーツ ( 1 ) タグの人気記事


2017年 01月 22日

スイーツがんもに興味津々

先週、静岡に取材に行った。
行きは、編集者の運転するクルマに乗せてもらい、富士川のサービスエリアで休憩。

富士山が見えたー。
c0155474_23342916.jpg

このサービスエリアで目についたのが「スイーツがんも」である。いったい・・・・?

チャレンジャーなので買ってみた。
c0155474_23393764.jpg

パッケージの写真だけではよくわからないと思うけれども、見た目はがんも、そのまま。
割ったところは写真に撮らなかったけど(何しろ手がベタベタになった)、やっぱりがんも。

おから系のスイーツはたくさんあるので、それと同じ感じかな、と思ったら、フツーのがんもを甘くしたものを想像したほうが近いと思う。といっても、みりんとしょうゆで甘くした味ではなくて、味つけ前のがんもをほんの少し甘くした感じ。甘みは強くはないんだけれど、酒のツマミにはやっぱり向かなくて、コーヒーの友にするには、ちょっと味が中途半端かな・・・。

もうひとつ買ったのが、ドライキウイ。
c0155474_23401651.jpg

お店の人は、カタイから15分ぐらいヨーグルトにつけておくといい、ということだったけど、そのまま食べると、味がギューッと濃縮してて充実感があったなー。

by sustena | 2017-01-22 23:41 | 食べ物 | Comments(2)