カテゴリ:LX3( 34 )


2009年 07月 27日

テブレ補正

実に迂闊なことに、私はこれまでLX3は手ブレ補正があって、霊験あらたかだなーと思っていたのだが、きのう盆踊りの設定を、どれくらいまで感度をあげられるかとか、ノイズを低減のオンオフ、インテリジェントISOなんかをあれこれいじっていて、これまで手ブレ補正をずっとオフにしていたことに気づいたのだった。

あ~れ~、ブレないと思っていたのは、F2.0と明るいレンズだったためなのか、と初めて悟ったのでした。
これが、手ブレ補正をオンにしたもの。(あまり変わらないか・・・)
c0155474_0204075.jpg
c0155474_0205116.jpg

以下はデジイチです。明るいレンズだからなんとかなってはいるんだけど、ボディ内手ブレだとこんな場面で本領発揮といくんだろうなぁ。
これは売れ筋のメガネ。
c0155474_026118.jpg

またまた人気の♪紙芝居。
c0155474_0262092.jpg

c0155474_028137.jpg


by sustena | 2009-07-27 23:40 | LX3 | Comments(6)
2009年 04月 22日

夜の雨

本日は、夕方から冷たい雨になった。
渋谷で撮った3枚。
c0155474_23584558.jpg
c0155474_23585426.jpg

c0155474_235973.jpg

LX3の手ブレ補正の威力で、歩きながら撮っても、なんとかなってるけど、1枚目、デジタルサイネージの絵がちゃんと出るとよかったなぁ。

by sustena | 2009-04-22 00:00 | LX3 | Comments(6)
2009年 03月 18日

夕闇のコブシ。

街灯に照らされて、ちょっと妖しげな夕闇のコブシ。
昨日GRDIIでめいっぱいブレたので、本日はLX3でぱちり。ちょっと風が強かったよー。風よとまれと念じて撮る。
しかーし、空の色がまったく違う(T_T)。いっそモノクロにしたらそれなりに感じは出たんだけど、なんだかズルなので、元の色のままアップ。リサイズしたら、単なる眠い写真……。
それにしてもLX3の手ブレ防止は強力である。
c0155474_22102545.jpg


by sustena | 2009-03-18 22:11 | LX3 | Comments(3)
2009年 03月 11日

きれい色

今年はきれい色の靴が多い。銀座三越の地下のショーウィンドウ。こんなにカカトの高い靴はいまだかつて履いたことがない。
c0155474_21432162.jpg

LX3はワイドだわー。あらためて実感するこのごろ。

by sustena | 2009-03-11 21:41 | LX3 | Comments(6)
2009年 03月 06日

冷たい雨

冷たい雨の一日でした。パンプスがぐしょぐしょです。手がカジカジでした。
c0155474_2129490.jpg

今度傘がいっぱい開いたところを撮ってみたい。

by sustena | 2009-03-06 21:29 | LX3 | Comments(4)
2008年 12月 05日

銀座の星条旗

ハデハデな色を撮った反動でモノクロ気分。昼休み、銀座大通りを歩いていたときに,逆光でちょうど風で星条旗がはためいていたのでぱちり。
ここはブルックス・ブラザーズの前。ニューヨークでなくて銀座だとわかるのは、松阪屋があるから。この星条旗を逆から撮ると、銀座ワシントンの看板があって、ちょうどWashingtonの綴りが入るんじゃなかったかなぁ。
c0155474_2304851.jpg


by sustena | 2008-12-05 22:57 | LX3 | Comments(3)
2008年 12月 02日

キラキラ

この時期は、街路やショーウィンドウがヤケにキラキラしている。
でも、その雰囲気が出せない・・・。
c0155474_22214240.jpg

きらきらとは無縁な、地味~なワタシの空気が、ショーウィンドウ越しに感染するのだわー。
c0155474_22223788.jpg


by sustena | 2008-12-02 22:22 | LX3 | Comments(3)
2008年 11月 29日

夜の大学

きょう、本郷3丁目の喜鮨に行った(この話は、のちほどアップする)。
東大の正門近く。校舎がなんだかがらんとしてるくせに、その一角だけ光ってた。こういう夜はLX3の出番よね、というわけでぱちり。
c0155474_251010.jpg


by sustena | 2008-11-29 02:05 | LX3 | Comments(1)
2008年 11月 29日

雨の日

c0155474_1384363.jpg
朝から雨だったので、チャリを家に置いてバス停へと向かう。
青梅街道を渡ろうと信号待ちしてるとき、道路に映る信号がきれいでぱちり。ららー、ちっともその様子が捉えられていないわー。
バス停から道路を見る。あーん、右側の葉っぱにピンを合わせたかったのに(T_T)
c0155474_1393374.jpg

雨の雰囲気を出すのはむずかしい。悲しい。

by sustena | 2008-11-29 01:39 | LX3 | Comments(0)
2008年 11月 27日

まねっこ

このブログにたびたびコメントを寄せてくださるjmiin さんの昭和の香りのする飲み屋街のニセモノ紅葉がとても趣があったので、いつかあんな雰囲気の写真を撮ってみたいものだとひそかにねらってたんです。

本日、自転車のチェーンがちょん切れてしまって、こけし屋というわりと有名なケーキ屋さんの新館向いにある自転車屋にmyチャリを預けて、できあがるまで近くをブラブラとしていたとき、見つけたんです。おあつらえ向きに質屋の看板まである!
で、まねしてみたんですけど……。
なんか派手なわりに田舎っぽい花魁みたい・・・(T_T) あっ、そっか、アップにしすぎたのだわ。
c0155474_22242882.jpg

近くには、地場産品を応援する緑提灯のお店もありました。話には聞いたことがあったんだけど、見るのは初めて。緑の提灯、けっこう増殖してるのかな?
c0155474_2226766.jpg

以上LX3

by sustena | 2008-11-27 22:26 | LX3 | Comments(5)