いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 10月 21日 ( 1 )


2017年 10月 21日

高校生の撮った写真

新宿に出かけたついでに、epSITEとニコンへ。

epSITEでは、津田 隆志さんの「mirror / river」展。都市を流れる川(愛知県堀川)の水面に写った揺れ動く都市の姿。
私もたまに川にうつるアパートなどを撮ることがあるんだけど、枚数が揃うと、別の世界が立ち現れるのね、と思ったことだった。
c0155474_11085558.jpg
三井ビルからお次は新宿駅方面へ
c0155474_11100918.jpg
ニコンのギャラリー2では「日本大学藝術学部写真学科 気鋭学生写真展」、ギャラリー1では「第41回全国高等学校総合文化祭写真部門優秀作品展」をやってた。どちらも若い人の作品だが、特に高校生の作品・・・これは「みやぎ総文 2017」写真部門で各都道府県から優秀とp認められた計309点の中から、さらに優秀作が展示されているもの・・は、いかにも高校生らしい写真が揃っていて、スレてたり、コンセプトばかりが立ちすぎている感じがなくて、新鮮だったなぁ。
c0155474_11093240.jpg
新宿エルタワーの28階から。昨日は雨は小降り。明後日は台風襲来かな。
c0155474_11094046.jpg


by sustena | 2017-10-21 11:33 | Art/Museum | Comments(4)