いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 10月 18日 ( 1 )


2017年 10月 18日

虎ノ門ヒルズ周辺

予約なしの初診だったので延々待たされてしまった帰り道。夜のワインに合うパンを買おうと虎ノ門ヒルズ方面に向かうと、何やらコンテナ風の小さな直方体の店が並んでる。地方自治体のまちおこしPR風の出店「旅するSTAND」であります。設計は建築家の長坂常さんが手がけたんだって。
c0155474_16335869.jpeg
なんでもこの一帯を「旅する新虎マーケット」と名づけて、パイロットショップやカフェなど、イロイロ展開しているらしい。ちょっと鼻に付く雰囲気もあるんだけど、飢えていたので新潟の粟島浦村と弥彦村、出雲崎村の海の幸山の幸という触れ込みの、「むすびや」に入る。

ランチのおむすびセットは900円かと思ったら消費税を入れて972円也。コスパ悪し。
鮭とイクラのおむすびだけど、写真じゃ中身まではわからないよね。
c0155474_16315153.jpeg
虎ノ門ヒルズができて、どんどん雰囲気が変わりつつあるまち。
c0155474_16343021.jpeg
久しぶりにいい天気!
c0155474_16333281.jpeg
こちらは虎ノ門駅付近。このマスクがかわいい。
c0155474_16344499.jpeg





by sustena | 2017-10-18 16:32 | まち散歩 | Comments(2)