いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年 03月 27日 ( 2 )


2016年 03月 27日

オオタカだっ!

けさ公園を散歩していたら、下池の林のところで、長玉や望遠鏡を持った人が、木の上の方を指さしながら、何か話している。なにごと?と思って近づくと、オオタカがいるんだという。
この公園でも見かけるということは、ウワラには聞いていたんだけど、見かけたことはない。この指の先のちょっと右・・・と教えてくださるのだが、悲しいかな、私の目ではまったくどこのことかわからず、双眼鏡でも全然ワカラナイ。そのうち、飛んで行ってしまったのだが、帰って写真をチェックしたら、指さす方にレンズを向けて撮った中に、たしかにオオタカがいた。

残念なことに、暗くてピンがいまいちなんだけど・・・これです。
c0155474_152229.jpg

木の葉がギッシリ詰まったところで、よくもまぁ見つけるものだと感心していたら、風もないのに木の葉がハラハラと落ちるので見たら、いたとのこと。

公園ではぼちぼちソメイヨシノが咲き始め、ヤナギが芽吹いてきれいな緑色。きょうは天気がいまいちだと聞いていたのだが、雨は降らないみたいで、早くも場所取りをしている人たちが。
c0155474_15232368.jpg

c0155474_15233461.jpg
c0155474_15234392.jpg
c0155474_15235197.jpg


by sustena | 2016-03-27 15:24 | 小さな自然 | Comments(8)
2016年 03月 27日

キティちゃん

パンダやウサギやリス、サルなどはよく見るんだけど、キティちゃんは初めてみたなー
c0155474_1515724.jpg


by sustena | 2016-03-27 15:02 | 看板・サイン・ポスター | Comments(0)