いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2009年 05月 28日 ( 2 )


2009年 05月 28日

花マクロ

最近散歩のとき、花を見つけると、カメラを向ける機会がふえた。
一番よぐやるミスが、花びらが汚れていたり、葉っぱが虫食いだったりするパターン。きれいに見せたいんだったら、きれいなのを選んだ方がいいんだけど、撮るときはそこまで神経が行き届かなくて、PCで見てー「あー!」と思うことがしばしば。

でも、それ以上にモンダイなのは、単に写ってるだけってこと。うーむ、うーむ。

ドクダミ。狭い庭にイッキに増える。草刈りのときにいっしょに引っこ抜くと、翌日ぐらいまで手がドクダミくさくて消えやしない。でも、近くで咲いてるのを見ると案外しっとりしていて、美しい。LX3
c0155474_2141536.jpg

近づいてただアップにしてみる。LX3
c0155474_2142931.jpg

卯の花の・匂う垣根に♪ LX3
c0155474_21435365.jpg

これは銀座で見たアジサイ。ちょっと花がどってりしすぎ・・・。GRDII
c0155474_21473134.jpg


by sustena | 2009-05-28 21:46 | 小さな自然 | Comments(8)
2009年 05月 28日

美容室

新橋駅近くの美容室。おお、「ザ・美容室」って、ハードに決めてるかなぁと思って、ふと入口の案内看板を見たら、「なんとなく受付時間」って何? なんとなくパンクな美容院の印象。GRDII
c0155474_2133030.jpg
c0155474_21331036.jpg


by sustena | 2009-05-28 21:33 | 看板・サイン・ポスター | Comments(4)