いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 25日

試してみたいな♪ポラロイド風

ポラロイドフィルムが生産中止になるというニュース。あー、時代が・・。
いまはプロのカメラマンもすっかりデジタルになってしまって、撮影現場でもとんとポラの出番がないけど、つい数年前までは、ポラで撮って、手であっためてペリペリっとはがしていた。ヒュードロドロと出てくる感じが好きだった。

一回ぐらい撮ってみたかったなぁ・・。アラーキーみたいにさ。

ところで、写真をドラッグドロップするだけで、ポラロイド風に仕上がるというフリーウェア(ドネーションウェア)がある。ポラのフレームに入れてくれるだけでなく、あのちょっとボワッとしてる感じもそのまま再現。しかも、仕上がるまでじっと待たなくちゃならない点も、まんまポラ風。

残念なことにリリースされているのはマック用だけだけど、そのうち、windows版も出るみたい(soonとあった)。

ぜひやってみようっと。忘れないようにここにアドレスをのっけておく。

Poladroid project : the easiest and funniest Polaroid Image Maker
http://www.poladroid.net/

追伸 いまチェックしてみたら、In November... be patient :)とありました!

by sustena | 2008-10-25 10:10 | つれづれ | Comments(0)


<< シネマ歌舞伎 山田洋次『人情噺...      効能書き >>